初詣の帰りにあったかいうどん/竹林亭@出石

うどん1

今年初の外食は、初詣の帰りに立ち寄った『竹林亭』さんです。
前回お邪魔したのが2013年1月みたいなので、あれから3年が経ったみたいです(^_^;)
何時も注文するのは・・・
さて今回は(^_^;)


うどん2

店内はこんな感じで、窓が大きく外には竹林・・・
雰囲気は最高です(^_^)

大きな窓からはほどよい光が差し込み、居心地抜群です!!

うどん3

テーブル席とお座敷席がありますが、テーブル席はほどよく目隠しされていてこれまた良い感じです。

ただこの日はお客さんが多かったですね(^_^;)

うどん4

うどん5

メニューはこんな感じで、珍しい種類のうどんもあります。
どれも美味しそうですね(^_^)
価格的にはちょっと高めになるのかな!?
と言ってもこんな物かな・・・

うどん6

私が注文した「牛すじ煮込みカレーうどん」800円です。
今回は残念なことがいくつかありました。
まず一点目に、うどんが熱々で無かったことです・・・
カレーうどんと言えば最後まで熱々で汗ブルブルになるのですが、今回は多少は汗をかきましたがそれほどでも無かったです。

そしてお正月だからか、前回より迫力に欠けていたかな!?って感じを受けました。

うどん12

麺は手打ち感満載のうどんで、不揃いの麺があったりして楽しめます。
さぬきうどんではなく、どちらかと言えば大阪うどんって感じかな!?

すじ肉もしっかりと入っているのですが、少し量が減ったかな!?

うどん7

うどん8

私がうどんを食べ終わるくらいに出てきた「から揚げ」600円です。
唐揚げは大きく食べ応えがあり、衣もサックサクで美味しかったのですが、このタイミングで出てくるのはちょっと・・・

美味しいのですごく残念でした!!

うどん9

うどん10

そして唐揚げを食べ終わるくらいに出てきた、妻が注文した「ちゃんぽんうどん」850円です。
出てくるタイミングがあまりにもひどかったですね(^_^;)
お正月で忙しかったのかもしれませんが、出てくるのが遅くても全部が同じくらいのタイミングで出していただきたいですね。

「ちゃんぽんうどん」は鍋焼きで、メッチャ熱・・・
野菜も目一杯入っていて、具だくさんのうどんは食べ応えがありました。
そして生玉子を途中でかき混ぜると、まろやかな味に変化をして味の変化を楽しめます。

といった感じで、味には満足させていただきましたが、今回は残念な結果に・・・
次はこんなことは無いかな!?

うどん11

うどん13

竹林亭



関連ランキング:うどん | 豊岡市その他




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1136-c2e198b1