初仕事と初詣

初仕事1

昨日は実家に帰ってましたが、天気がすごく良かったので、今年の初仕事として借りている畑の草取りをしました。
今年はとにかく雪が降らないですね!!
と言う事で草の勢いもすごかったりします(^_^;)
春になるのが恐いですね・・・

ちなみにこちらはラッキョウ畑になります。


初仕事2

アップしてみるとこんな感じで、結構草が生えているでしょ!!
畝の間はまた鍬でコツコツするとして、今回は株元の草の処理をしました。
砂地ですので草を抜くのは結構楽なんですが、量が量なので結構しんどい作業になります。

抜いたあとがこちらになります。
結構綺麗になりました(^_^)

初仕事3

初詣1

そしてお正月と言えば初詣・・・
今年は雪も無く良い天気でしたので、お出かけ気分になり行ってきました。
今回お参りしたのは出石神社、但馬国一宮です。

今日は3日ですので、人でも少ないかな!?
と思ってましたが、沢山の方がお参りにいらっしゃってました。

初詣2

初詣3

あとは境内の様子をご覧下さい。

初詣4

「二拝二拍手一拝」で心静かにお祈りしました。
今年も良い年となりますように・・・

初詣5

皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

雪のないお正月でいいですね!

おばちゃんさんへ

あけましておめでとうございます。
昨年同様かわいがっていただければ嬉しいです(^_^)

雪の無い新年も良いのですが、はやり新年という感じがあまりしないですね(^_^;)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1134-80c02ec2