スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地元でお昼/ かどや食堂@日高

かどや1

皆さん新年を迎える準備は出来てますか!?
私は大掃除に追われてバタバタしてます。
そんな中、大掃除でお腹がペコペコになったので、地元でがっつり食べれるお店『かどや食堂』さんへお邪魔しました。
私の仕事はお休みだったのですが、この日も平日と言うことでサービスセットメニューがありラッキーでした(^_^)


かどや2

お店は日高の市街地から神鍋方面の国道482号線沿いにあります。
久しぶりにお邪魔してみると、看板がリニューアルされてました(^_^)

店内に入ると何時ものことですがお客さんで一杯です。
何とかテーブルの相席で座らせていただきました。

かどや3

かどや4

こちらがお昼のメニューになります。
平日はこの他に平日限定のお昼のサービスセットメニューがあります。
セットが3種類とラーメンに麻婆豆腐丼がセットになったメニューがありますが今回は・・・

かどや5

このお店はお昼も大好きなのですが、夜になると黒板が登場して絶品の一品料理が出てきます。
久しぶりに夜にお邪魔したいな・・・

そしてもう一つの名物と言えばお持ち帰りの豆腐ですよね!!
メッチャ人気です(^_^)

かどや6

かどや7

こちらが今回注文した「Cセット」850円で、このお店人気の「ラーメン」に「他人丼」がセットになってます。
しかも両方とも普通サイズ・・・
と言う事で普通の方はお腹いっぱいになること間違い無しです(^_^)

かどや8

まずはラーメンですが、このお店で普通のラーメンをいただいたのはホント久しぶりですね!!
何時も「カレーラーメン」や「かも中華」をいただいているような気がします。

それにしても綺麗なラーメンですね。
丁寧な仕込みをされているのがわかるような気がします。

かどや9

スープは見た目に澄んだもので、ちょっと甘みがある大好きなスープです。
昔はコテコテのスープが好きでしたが、年をとったこともあり、こんな感じのスープが最近では好きになってきました。

麺はこのあたりでよく見かける麺で、中太のストレート麺、シコシコした麺で食べ慣れた食感です。

かどや10

かどや11

チャーシューは、脂身が多めで厚切りのチャーシュー、食べ応えあり柔らかくて食べやすいものです。
結構こだわりを感じるチャーシューかな・・・

あとはもやしがたっぷりです。
もやしが多いと水っぽくなりやすいのですが、このお店ではそんな風には感じませんね(^_^)

かどや12

そしてセットの丼がこちらになります。
親子丼ではなく他人丼ですが、他人丼の方が人気があるのでしょうか!?
私はどちらかと言えば親子丼の方が好きかもしれません(^_^)

でも、このお店の丼はお出汁がきいていて卵もトロットロで美味しいですよ!!
ちょっと味は濃いめになるのかな!?
特に汗をかいたあとには最高です(^_^)

こんな地元で大好きなお店、今回も満足させていただけました。
ごちそうさまでした。

かどや13

かどや14

かどや食堂



関連ランキング:定食・食堂 | 豊岡市その他




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

すごいボリュームですね~!おいしそう~~(#^^#)

いよいよ大みそか。
やる気になっていない私に代わり旦那がいそいそと働いてくれている我が家ですw

来年も楽しい&おいしい話題を楽しみにしています。
よいお年をお迎えください。

おばちゃんさんへ

今年もたくさんのコメントをいただき、ありがとうございました。
来年も頑張って投稿する予定ですので、覗いていただければ嬉しいです(^_^)
ご家族皆さんで良いお年をお迎えください。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1131-c1306f8b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。