職場のメンバーでこぢんまりと忘年会/シュードパラディ (Choux de Paradies)@豊岡

シューパラ1

少し前のネタになりますが、12月のはじめに職場の忘年会があり、一度お邪魔したことがある豊岡の『シューパラ』に行ってきました。
今年は職場だけでしようと言うことで、男3人に女1人だけの忘年会です。
お店に到着した時の感想ですが、女性が一人いてくれて良かった・・・(^_^;)
って感じでしょうか(^_^)


シューパラ2

お店の場所は、豊岡市役所のすぐ側、上の写真では正面の灯りがついているビルが市役所になります。
JR豊岡駅からだと600mくらいかな!?
お店の駐車場もありましたが、ちょっとわかりにくいところで迷ってしまいました(^_^;)

シューパラ3

店内に入るとこんな雰囲気・・・
これじゃ、おっさんだけのグループだと入りにくいでしょ(^_^;)

とっても雰囲気は良く、暗めの照明で落ち着きますね。

シューパラ4

シューパラ5

こちらは最初に出てきた料理になります。
今回は飲み放題付きコース料理のプランですので、料理の名前とか価格などはまったくわかりません・・・(^_^;)
そして私の味覚ですので的確な表現も無理だと思いますのでごめんなさい・・・
と言う事でこのお店の紹介をこれまで出来ませんでした(^_^)

最初の料理も色々と聞いてみたのですが、やはり覚えきれませんでした・・・
真ん中の長細いのがニンジンだとお聞きしたのは覚えてますが(^_^)

飲み物は、最初はビールで乾杯したのですが、変わった物を飲みたくなり2杯目からはこんな物を・・・
こちらの飲み物は「ブランデースプリッツァーオレンジ」と言う飲み物です。
甘みはほとんど無くオレンジの香りがとても感じが良い飲み物でした。

シューパラ6

シューパラ7

次に出てきたのがスープ、とっても美味しいスープですが、お酒飲みのつまみにはなりませんね(^_^;)

シューパラ8

そして魚料理、お魚は何だったかな!?
美味しくてペロリと食べちゃいます・・・
そして次の料理を待っている間ひたすら飲み続けます(^_^)

シューパラ9

そして肉料理、普段からゆっくりと会話を楽しみながら料理を食べる癖をつけないと時間をもてあましてしまいますね(^_^;)
お肉はとっても柔らかくて美味しかったですよ(^_^)
出来れば2倍から3倍くらいのお肉にがっつきたかったです・・・

シューパラ10

次はスパゲッティーでしたが、すぐ横に大きなチーズの塊を持ってこられてガリガリと削り始められました。
ちょっとビックリしましたが、とっても良い香りが漂い素晴らしいですね!!
とっても濃厚でクリーミーなスパは食べ応えありました。

シューパラ11

シューパラ12

そしてトリュフの乗ったリゾットが出てきました。
これまでこのような料理にはほとんど無縁だった私にはすごく新鮮です(^_^)

このような料理にはワインが欲しくなりますね。

シューパラ13

そしてデザートになります。

私の前には、コウノトリを描いた白い粉が・・・
これは何になるのかな!?
とっても綺麗ですので、崩すのがもったいないくらいでしたが付けていただきました。

シューパラ14

デザインはそれぞれバラバラで、ハートの形やクリスマスツリー、そして雪だるまと、それぞれ可愛らしくて綺麗でした。

シューパラ15

今度は違ったメンバーで来てみようかな!?
なんて思うお店でした。
ごちそうさまでした。

シューパラ16

シューパラ17

シュードパラディ



関連ランキング:イタリアン | 豊岡駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1130-82416e28