スポンサーサイト


豚肉たっぷりの丼/豚々亭@梅田

豚々亭1

この日はガッツリと豚肉を食べたかったので、久しぶりに豚丼のお店『豚々亭』さんへお邪魔することにしました。
このお店の特盛り豚丼は食べ応え十分で何時も大満足させていただけるお店・・・
今回ももちろん(^_^)
行列覚悟で行ってきました。


豚々亭2

お店は大阪駅前第2ビル地下2階の入口を入ったところにあります。
いつ来ても大行列で、今回は12時より大分前に到着したのですがやはり行列が出来てました(^_^;)

何時もビックリするのが女性のお客さんが多いことかな!?

豚々亭3

豚々亭4

店内はもちろんお客さんで一杯・・・
と言う事で厨房の様子を撮らせていただきました。

それにしても素晴らしい連携です(^_^)
豚肉を炒める方、ごはんとか味噌汁を盛られる方、そして出来た料理を出されたり会計をされる方・・・
見ていてとても気持ちが良いですね(^_^)

豚々亭10

そしてメニューです。
4種類の定食に豚丼、どれも大盛りになると結構な量が出てきます(^_^;)

豚々亭5

そして今回注文した「豚丼(特盛)」1200円です。
豚肉の盛り方がとんでもないですね(^_^)

ただ前回来た時より雰囲気が違うみたい・・・!?
豚肉の量はすごいのですが、豚肉の1枚1枚の大きさが小さくなったような・・・
と言う事で以前より丼からはみ出す迫力に欠けるような気がします。
しかし量にはビックリします(^_^)

横から見るとそのすごさがわかっていただけると思います。

豚々亭6

豚々亭7

何時ものように私のiPhone6Sを並べて見ました(^_^)

丼の大きさはiPhoneよりはるかに大きく、高さも引けをとらないくらいの高さがあります(^_^)
と言っても大食いの方には物足りないかもしれませんが(^_^;)

豚々亭8

豚々亭9

何時もならこの濃い味付けと量では、途中で飽きてしまいますが、最後まで!?美味しくいただきました(^_^;)
と言っても途中からはお腹が一杯で、お肉だけを平らげてごはんはリタイヤしようかな!?なんて思ったくらいですが・・・
根性で最後まで平らげました(^_^)

それにしても量がすごいのか、私が年をとり食べる量が減ってしまったのか(^_^;)
下の写真は三分の二くらい食べたところで写真を撮ってみたところです。
これだけでも普段使用している私のお茶碗一杯分は優にありそうです(^_^)

久しぶりに大満足な豚丼、美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

豚々亭11

豚々亭12

豚々亭



関連ランキング:丼もの(その他) | 北新地駅東梅田駅西梅田駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

いやあ、美味しそうですね。
10月から奈良に戻りましたので
大阪はぐっと近くなりました。
というか毎日通ってます。
一度行ってみますね。
いつもいい情報をありがとうございました。

もりやすさんへ

あけましておめでとうございます。
お元気そうで何よりです。
また、たまには但馬に遊びに来てくださいね(^_^)
今年も頑張ってネタ集めに走り回ります。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1128-1d2e67da
