尼崎あんかけチャンポンVol.11*札幌ラーメン どさん子大将╱尼崎

どさん子大将1

寒くなってきて、やっと尼崎あんかけチャンポンの続きに向かおうという季節になりました(^_^)
と言う事で今回は11店目の『札幌ラーメン どさん子大将』さんです。
久しぶりに「尼崎あんかけチャンポン」プロジェクト協力店のHPを見ますと、協力店さんが以前とは少し変わっているみたいな・・・
私がお邪魔したお店でなくなっているお店がありました(^_^;)


どさん子大将2
今回お邪魔したお店は『札幌ラーメン どさん子大将』さんです。
お店の場所は、阪神尼崎駅近くの尼崎中央商店街の中にあります。

この商店街はとにかく人が多いですね!!
すごく活気のある商店街です(^_^)

この商店街を歩いていて目を引くのがこちら・・・
メチャデカの丼に盛られたラーメンがすごいです!!

どさん子大将3

どさん子大将4

店内に入るとなんか変わった形の店内で、奥に行くほど広くなっている感じ・・・
入口付近はすごく狭いのにちょっとビックリしました。

下の写真が入口付近の厨房と、数席くらいのカウンター席、壁にはたくさんのメニューが貼られてます。

どさん子大将5

どさん子大将6

テーブルに置かれているメニューがこちらになります。

とにかく麺類が豊富ですね(^_^)
山賊や海賊に信玄の名がついたラーメンが・・・
どんなラーメンなんでしょうか!?

今回は目的が決まっていたので迷いませんでしたが・・・(^_^)

どさん子大将7

どさん子大将8

こちらが今回注文した「サッポロチャンポン」960円で「尼崎あんかけチャンポン」になります。
さすがに器の迫力は満点ですね!!

そして、なんと言っても熱くて湯気がすごい(^_^;)
写真を撮るのに一苦労します。

第一印象は、これまでお邪魔したお店の中で一番のとろみかな!?ってとこです。

どさん子大将9

どさん子大将10

レンゲでスープをすくおうとしても、スープはなかなかすくえず、あんかけでドロドロの野菜がすくえるくらいです(^_^;)
麺を引っ張り出すのも大変・・・
引っ張り出そうとすくい上げると、塊で登場するので重くて重くて・・・
食べるのに少しばかり苦労しました。

麺は中太の縮れ麺・・・
柔らかめですので、口の中に入れるととにかく熱い!!
最初は少し諦め、野菜から食べることにしたくらいです。

具材はとにかく豊富ですね(^_^)
野菜もですが、イカや海老などの海鮮にお肉も・・・

味付けは思ったほどコテコテではなく、すごく食べやすい濃さ・・・って感じかな!?

食べるのに苦労しましたが美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

どさん子大将11

どさん子大将12

どさん子大将 尼崎店



関連ランキング:ラーメン | 出屋敷駅尼崎駅(阪神)




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1127-7173ea7a