スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

但馬で福井のB級グルメを/凡(ボン)ライス店@八鹿病院

ボン1

このお店は『Jam但馬・丹後エリアマガジン』でよく紹介されていて、中村主水さんも紹介されていたのを見たこともあり、一度お邪魔したかったお店でした。
今回やっと都合がついてお邪魔することに・・・
今回は八鹿豚を食べるために来ましたが、どんな料理が出てくるのかな!?


ボン2

まずはお店ですが、公立八鹿病院の中のテナントで出店されているお店『凡(ボン)ライス店』さんです。
私がお邪魔した日も、病院に用事があってこられた方だけでは無く、このお店目当てで来られている方も多かったように思います。
それだけ地元の方に愛されているレストランなのかな!?

ボン3

お店に入るとまず食券を購入します。
これって何度も書いてますが私は苦手なんですよね・・・
でも今回注文するメニューは決まっていたので問題ありませんでしたが(^_^)

しかしメニューが豊富ですね!!

ボン4

店内は窓が大きくてすごく明るく良い雰囲気です。
長細くテーブルが並んでいて、一番奥にカウンター席が数席並んでました。
今回私が座ったのはそのカウンター席です。

ボン5

ボン6

今回私が食べたい豚肉について紹介されてました。
『八鹿豚』って大きなブランドかな!?なんて思ってましたが、八鹿で最後の1軒『おだがきさん家』だけのブランドなんですね・・・
でもなかなかすごそうです(^_^)

ボン7

そして今回注文したのは「越前ボルガライス」890円です。
ちょっと高めの価格設定ですが、出てきた料理を見てなっとくと行った感じでしょうか・・・

標高も結構ありボリューム満点の料理です。

ボン8

ボン9

さて実食です。
まずはトンカツから・・・

ちょっと残念だったのが、トンカツのお肉がスライス肉の合わさったミルフィーユカツだったことです。
いちおう主水さんの口コミで知ってはいたのですが・・・

そのカツの上からデミグラスソースがたっぷりかかっていました。
ライスはケチャップライス、私は好きですね(^_^)

ただトンカツの衣にほとんどのデミグラスソースが吸収されてしまって、オムライスにはあまりかかっていなかったのもちょっと残念だったかな!?

出来たらお肉は1枚肉で食べ応えのある物をお願いしたいですね・・・
病院のレストランなんで仕方がないのかな!?

ごちそうさまでした。

ボン10

ボン11

ライス



関連ランキング:定食・食堂 | 八鹿駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

そのJamの今月号に890円が半額以下の440円になる
クーポンが付いていたのですが・・・
それなら納得価格だったかもしれませんね(´_`)

先生さんへ

知ってたんですが、確か平日のみでは無かったですか!?
じゃなかったらちょっとショックです(^_^;)
440円でしたらメッチャお得ですね!!

平日のみでした。
行かれたのは土日だったんですね。
平日半額が分かっていて、あえて890円に挑戦する姿がステキです!

先生さんへ

素敵どころか、無謀とかアホと言った方が良いでしょうね(^_^;)
でも、一度どうしても食べてみたかったので挑戦してみました・・・

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1126-9ae0d525
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。