スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホテルの近くにあった焼き鳥のお店/やきとり 正や@梅田曽根崎

正や1

最近になって大阪のホテルを予約するのが難しくなってますね・・・(^_^;)
今回も出来るだけ安く泊まりたくて色々と探しまくっていたのですが、やっと見つけたのが『ザ・ホテルノース大阪』さんで、シングル1泊6000円・・・
私にはちょっと高かったのですが泊まってきました。
本当はカプセルとか雑魚寝で十分なのですが・・・(^_^)
カプセルも予約出来ない状態ですね(^_^;)

ところで今回宿泊したホテルのすぐ近くに外見で気に入った焼き鳥屋さんがあったので寄ってみました。
そのお店は『正や』さん、店頭のメニューを見ているとメッチャ美味しそうなメニュー並んでましたので突入です!!
でも、お客さんで一杯・・・
一人でしたので、何とかカウンターに座ることが出来ました。


正や2

お店の場所は本当ホテルの真ん前、上の写真では、道を挟んで左のビルが『ザ・ホテルノース大阪』さんになります。
梅新東交差点からは路地を一本入ったところにあります。

正や3

店内はお客さんで一杯なので、とりあえず厨房の様子を撮らせていただきました。
この日は3人で頑張っていらっしゃいましたが、もう目一杯って感じ・・・
次々と注文が来て大変そうでした。

小さめのお店で、なかなか雰囲気も良く居心地も良かったので、もうちょっと落ち着いた日に来てみたいですね(^_^)
近くに宿泊する時はまたお邪魔することが決定です。

正や4

こちらがメニューになります。
普通の焼き鳥から、このお店限定品まで豊富なメニューが楽しめますね(^_^)
特に「丹波地鶏のお造り」や種類が豊富な「つくね」、その他美味しそうなメニューが目白押しです!!

正や5

正や6

最初に注文したのが大好きなお造り「丹波地鶏お造り4種盛り」980円(税別)です。
とにかく見て下さいこの美味そうな鶏・・・
もうたまりませんわ!!

盛りつけ方も素敵ですね(^_^)

正や7

一品ずつ紹介させていただくと、まずこちらが「きぎも造り」です。
鶏のキモの柔らかさがもう最高!!
舌の上でとろけるような感触がたまりません(^_^)

正や8

そして「ささみ造り」ですが、焼いたりフライにするとモサモサするようか感じのササミですが、生でいただくとメッチャ甘くて美味いんですよね!!
わさび醤油との相性も抜群です。

正や9

こちらが「ずり造り」になります。
焼くとコリコリになって美味いのですが、生だとコリコリ感と柔らかさとの微妙な食感がたまりません。
また色も綺麗ですよね!!

正や10

そして「ムネ造り」!?それとも「もも造り」・・・
わかりませんがこちらも普通に美味いです(^_^)

これらをチビチビ食べながら日本酒をチビチビ飲むのが最高でした(^_^)

正や11

次に大好きな「つくね」です。
とにかくこのお店は、つくねの種類が豊富でこだわっていらっしゃいます。
夕食を食べたあとでしたので、とりあえず2本だけ注文しました。

超や12

注文したのは「極のつくね」150円と「塩つくね」150円です。
本当なら全種類を制覇したい所なんですが、とにかくお腹が・・・

でも見た目から美味しそうでしょ!!
タレも美味しかったのですが、塩も最高ですね(^_^)

正や13

正や14

もうお腹も一杯だったのですが、すごく気になるメニューがあったのでもう一品注文しました。
それがこちらの「ソリレス焼き」580円です。
とにかく聞いたことも無いメニューで注文してからすごく楽しみにしてました。

メニューにも書いてありましたが、イタリアンテイストで仕上げたメニューで、ソリレスとはフランス語で『愚か者』という意味だそうです。
ちょうど私には良い言葉ですね(^_^;)

見た目にお洒落で、上品な盛りつけでしたので楽しみながらいただくことが出来ました。

初めて入ったお店でしたが、お店の方も感じよく楽しく飲むことが出来ました。
またお邪魔したいと思います。
ごちそうさまでした。

正や15

正や16

やきとり 正や 梅田曽根崎店



関連ランキング:焼き鳥 | 東梅田駅大江橋駅北新地駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1125-ab8417e3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。