スポンサーサイト


いろんな油そばがあるのですね!?/幻の中華そば加藤屋 大阪にぼ次朗@新大阪

加藤屋1

最近「混ぜそば」や「油そば」にはまっている私ですが、大阪で「混ぜそば」で検索していて見つけたのがこのお店『幻の中華そば加藤屋 大阪にぼ次朗』さんです。
とにかく長い店名ですが、評判が良さそうなので行ってみました(^_^)
さてどんな「油そば」が出てくるのでしょうか!?


加藤屋2

お店の場所はJR新大阪駅すぐ近くで、駅から南側に400mくらいのところにあります。
上の写真ではわかりにくいですが、道の突き当たりが新大阪駅のロータリーになります。

加藤屋3

店内はそんなに大きなお店ではなく、カウンター席が数席くらいかな!?にテーブル席が5つだけのお店です。
時間的に早かったからかお客さんはそんなに多くはなかったです・・・
でも私が入ってから4組くらいは入店されたかな!?

やはり人気のお店みたいですね(^_^)

加藤屋4

加藤屋5

こちらがメニューになりますが、煮干しラーメンがメインで、豚骨味など4種類のラーメンに汁なし油そばとつけ麺が2種類のお店みたいです。
私は最初から油そばに決めていたので迷いませんでしたが、これだけあるとちょっと迷っちゃいそうですね・・・

加藤屋6

そして今回注文した「汁なし油そば(森三朗)」750円を注文しました。
ちなみに麺の量は100gから300gまでは同一料金で750円、森四朗の400gが850円で森五朗の500gが950円みたいですね・・・
でもこれって本当に太っ腹ですね(^_^)

と言う事で今回は同一料金で最高の300gを注文してみました。

トッピングは、野菜・背脂・タレが少なめに普通とまし・ましましが選択出来ます。
今回は野菜ましでお願いしました。

それにしても野菜ましのためか凄い標高です。

加藤屋7

加藤屋8

大きさがわかりにくいと思うので私のiPhone6Sと比べてみました。
標高も丼の大きさも凄いでしょ!!

加藤屋9

加藤屋10

ビックリしたのがチャーシュー、デフォのチャーシューがこれです!!
分厚さと良い大きさと良いメッチャすご!!
出てきたラーメンを見て食べれるか心配になるくらいでした(^_^;)

加藤屋11

麺は極太麺でストレート、メッチャ食べ応えありますし、モッチモチで美味しかったですよ(^_^)
最初心配だったのが、油そばですので混ざるかな!?と言う事でしたが、何とか混ぜることが出来て美味しくいただきました。

とにかく大満足な油そば、一人で感動してました。
ごちそうさまでした。

ちなみに最後に残った出汁ですが、本当ならごはんを投入したいところですが、もうお腹いっぱい!!
追加注文することが出来ませんでした(^_^;)

加藤屋12

加藤屋13

幻の中華そば加藤屋 大阪にぼ次朗



関連ランキング:ラーメン | 西中島南方駅南方駅新大阪駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1124-79ed1484
