大阪駅近辺のイルミネーション

イルミネーション1

昨日は大阪で仕事関係の勉強会がありましたので行ってきました。
帰ると遅くなるので、泊まるついでにJR大阪駅近辺のクリスマスイルミネーションを見に行ってきました。
まず最初は駅構内5Fにある『時空(とき)の広場』の様子です。
2年前は天井からぶら下がったお城みたいな図柄がメインでしたが、今回は回廊に置かれた光の花壇!?が素敵でした。
その中には可愛らしい雪だるまが・・・
でも、今年は雪が降りませんね(^_^;)


イルミネーション2

イルミネーションに見入っている子供がメッチャ可愛かったです(^_^)

そして駅『GRAND FRONT OSAKA』の間の空間はこんな感じです。
中央にはスケートリンクが出来てました。

ところで今回は来る予定にしてなかったので、カメラを忘れて、コンデジで手持ちの撮影です。
こだわった写真は撮れませんが、普通に撮れちゃいますね(^_^)

イルミネーション3

上の写真に写っている階段ですが、したから見上げると素敵な仕掛けが・・・
人が多くてわかりにくいのですが、階段中央に真っ赤なハートのマークが、その下には人影みたいなマークが浮き出るようになってました。

やはりハートが人気みたいで、ハートの真ん中に座って写真を撮られる方が次から次へと・・・
もちろん私は一人ですので撮ることはないのですが(^_^;)

イルミネーション4

イルミネーション5

少し離れてみると、水があって光があってとても神秘的で綺麗です。
やはり一人じゃ寂しいですね・・・(^_^;)

イルミネーション6

少し足を伸ばして『梅田スカイビル』まで行ってみました。
上の写真はスカイビルの入口を『GRAND FRONT OSAKA』をバックに撮ったものです。
メッチャ人が多くて真っ直ぐに歩けないくらいです(^_^;)

そして見えてきました、中央にそびえ立つツリーです。
まわりの屋台もすべて電飾が施されていて素敵な空間になってます。

イルミネーション7

イルミネーション8

ツリーご覧下さい。
このクリスマスツリーですが、12月25日までの17時〜24時まで点灯しているそうですよ(^_^)

このツリーの紹介は、ウメポタというサイトで紹介されてますので引用させていただきます。


クリスマスマーケット会場の中央・空中庭園の真下に登場する約27mの新梅田シティのクリ スマスツリー。約10万球の電飾で彩られたツリーは圧倒的な存在感で、光り輝く美しい演出 を醸し出しながら会場全体を賑わいのある華やかな空間へと盛り上げるシンボル的存在です。 毎年異なるテーマで装飾されることも魅力で、音と光が繰り広げる美しいクリスマスワールド 全体の雰囲気を決める象徴と言っても過言ではないほどで、毎年多くの人々を魅了し続け過去 22回の登場と共に大阪の冬の風物詩として定着しています。 初日の20日には17:00から点灯式が開催され、毎日の点灯の際にも歓声が上がり、一気 に会場が盛り上がる瞬間を迎えます。



さすがに大きくて約27m、約10万球の電飾って凄いですね!!

イルミネーション9

イルミネーション10

今年は『神戸ルミナリエ』の電飾が強風で倒壊って事がありましたが、こちらは被害がなかったみたいですね!?
それにしても綺麗です。

イルミネーション11

今年は『神戸ルミナリエ』へは行けなかったので、今年初めてのイルミネーション・・・
もう何カ所か行ってみたいな・・・

イルミネーション12


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1123-36b2aaa8