スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの『ぼぎい』ネタです/ぼぎい@日高

ぼぎい1

最近体調を崩していてほとんど飲んでないのですが、久しぶりに飲みたくて『ぼぎい』さんへ行ってきました。
体調を崩していた原因は『ピロリ』、十二指腸潰瘍で治療をしてました・・・(^_^;)
『ピロリ』の除菌中は絶対にお酒はダメと言われて1週間我慢し、やっと飲めると思ったら、十二指腸潰瘍の治療があるのでお酒はダメと言われてもう1ヶ月以上は家ではいって気も飲んでません・・・
忘年会では何度か飲みましたが、ある忘年会では1次会で意識はなくなり、次はお店に携帯とお財布を忘れる・・・なんて散々です。
もう飲むなって事でしょうかね!?


ぼぎい2

今回お邪魔したのは、これまで何回も紹介させていただいている、JR江原駅前のサンロードにある『ぼぎい』さんです。
このお店はとにかく安くて、変わったものを食べさせて頂けるなどお気に入りのお店です。

ぼぎい3

何時もならビールで乾杯!!といくところなんですが、寒いのと血液データが気になるので焼酎のお湯わりをいただくことに・・・

突き出しは左側がお刺身で、右が里芋とお肉の煮物・・・
これだけで一杯いけちゃいます(^_^)

ぼぎい4

最初に注文したのがこちらになります。
名前を忘れてしまったのですが、カキを鉄板で焼いた料理です。
これがまた美味いんですよね(^_^)

ある程度焼き加減がついた頃にひっくり返されますが、その様子がまた最高です!!香りと見た目がもうたまりません・・・

ぼぎい5

ぼぎい6

出来上がった料理がこちらになります。
メッチャ美味そうでしょ!!

プリップリのカキが食べ応え十分で美味しかったです(^_^)
しかも量がハンパないですね!!

ぼぎい7

ぼぎい8

そしてこちらがメニューにはなかったのですが特注で注文した「玉子焼き」になります。
私は「出汁巻き」よりちょっと甘めの「玉子焼き」の方が好きなんですよね(^_^)
小さい頃から食べ慣れた味というのか、懐かしくおふくろの味っていったところかな・・・
こちらの方が大好きです(^_^)

このお店の玉子焼きは上手に巻いてあるのですが、私はもっとヘタに巻かれた玉子焼きが好きだったりします(^_^;)
その玉子焼きの巻いてあるのを崩して、ごはんと一緒に食べたりするのが好きだったりしますが、へんですよね(^_^;)

ぼぎい9

ぼぎい10

そしてもう一品は焼きそば・・・
しかもカレー味にしてもらいました。

目の前の鉄板で焼いて頂く焼きそばがまた美味いんですよね(^_^)
しかもカレーの香りがまわりに漂いもう最高です!!

見て楽しめて、香りで楽しみ、食べて楽しめる・・・
やみつきになりますね(^_^)

ぼぎい11

出来上がった焼きそばです。
これを〆にいただき今回は退散させて頂きました。
久しぶりに美味かったです(^_^)
ごちそうさまでした。

ぼぎい12

ぼぎい13

呑み食い処ぼぎぃ



関連ランキング:居酒屋 | 江原駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1122-fc1b0eb9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。