私の地元でお気に入りのお店/BOY@気比

ボーイ1

最近ちょくちょく実家に帰りますが、その地元で私のお気に入りのお店がこちら『BOY』さんです。
私が住んでいた頃は本当に何もないところでしたが、最近ではちょこちょっこ出来始めてます。
その中の一つがこのお店ですが、なかなか感じが良いお店ですよ(^_^)
前回は「ワンプレートAセット」をいただいたので今回は何にしようかな!?
最近体のことを少しだけ考えてますので、せめて大好きな揚げ物はやめておこうかな・・・
なんて考えてます(^_^;)


ボーイ2

お店の場所は、昨年になるのかな!?有名になった『民宿はし本』さんのすぐ横にあります。
その横にはこちらも有名な『かまごめし』さんが・・・
まだこちらのお店に入ってないんですよね(^_^;)

ボーイ3

店内に入るとウッディーで窓も大きくとても明るいお店です。
隣の席とは適当な目隠しもあり居心地は良いですね(^_^)
そしてコミックも沢山あるので時間つぶしにもピッタシだと思います。

ビールもあるのでちょっと飲んでみたいかな!?なんて思ったりも・・・

ボーイ4

ボーイ5

こちらがメニューになりますが、品数も豊富でしょ(^_^)
軽食や定食からスリランカカレーにワンプレートなどなど・・・
ホント迷っちゃいますよね(^_^;)

ボーイ6

その中で今回注文したのが「豚バラ肉しょうが焼きセット」830円です。
「から揚げ」や「トンカツ」にどうしても目がいっちゃうんですが、ちょっと我慢です(^_^;)

出てきた定食はボリューム満点で食べ応えがあります。
大きなお皿にお肉が盛り盛り・・・
ちょっと笑顔になっちゃいますね(^_^)

ボーイ7

こちらがそのお肉ですが、ほどよく脂身が付いていてすごく柔らかくて美味しかったです(^_^)
量的にも満足な量ですが、もうちょっとタレが欲しかったかな!?
ベチョベチョになるくらいが好きです。
それをごはんに乗せていただくのが最高なんですよね!!

ボーイ8

ボーイ9

もう一つ残念だったのが、野菜にドレッシングがかかっていたことです。
しょうが焼きにはキュウリやトマトはいらないので、大盛りのキャベツと、ベトベトになるくらいのしょうが醤油がかかっていたら嬉しいな!!
なんて思っちゃいました。

でも全体的には大満足です(^_^)
ごはんも普通盛ですが、結構な量が盛ってあり、お肉とのバランスが良い感じでした。
このごはんにお肉を乗せていただき、次にキャベツを乗せていただく・・・
もう大満足です。

お味噌汁も大根のお味噌汁だったかな!?
大根の甘みが最高ですね!!

ボーイ10

あとは小鉢のおひたしも胡麻がきいていて美味しかったです。
ホント地元の味って感じかな!?

また農作業の途中にでもお邪魔したいと思ってます。
ごちそうさまでした。

ボーイ11

ボーイ12

カフェ レスト ボーイ



関連ランキング:喫茶店 | 城崎温泉駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

但馬かまどめしは結構好きな店です。
先週も行っちゃいました。

ごはん、大盛ですね~。
これで830円は安いです~。ふりかけまでついてますがふりかけより生姜焼きご飯にのせて食べたらふりかけいりませんね(笑)
生姜焼きの脂部分が私も大好きです~(だからなかなか痩せられないw)

あんまやさんへ

但馬かまどめしの評判はよく聞いてますが、何故か入りにくくてまだお邪魔してません・・・
一度行ってみないと駄目ですね(^_^)

おばちゃんさんへ

\(^O^)/お仲間がいらっしゃって嬉しいです。
ボリュームがあり美味しい定食でした。
これだけ食べちゃったらやせれませんよね(^_^;)
といってもそんなに気にしてませんが・・・

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1120-0d212833