スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北近畿豊岡自動車道日高インターチェンジ付近の様子

工事1

前回この道を紹介させていただいたのが10月31日、この約1ヶ月間で進んだ工事現場の様子を紹介させていただきます。
今回は日高インターチェンジ付近の紹介です。

前回の久斗トンネルの進捗状況は390mでしたので、1ヶ月ちょっとで約200m進んだことになりますね・・・
トンネルの全長が1471mですので40%を越えたことになります(^_^)
開通が楽しみです!!


工事13

工事現場入口の看板ですが、トンネルの施工図や進捗状況がかかれてます。
私が住んでいる地域から京阪神まで2時間20分と早くなり便利になりますが、それで新幹線を使っての東京〜大阪間と変わらないくらい・・・
やはり京阪神からは近くて遠い街なんですね(^_^;)

工事6

こちらがトンネルの掘削で出た岩石や土をベルトコンベアーで運び出される施設です。
中には大きなダンプが駐まってました。

手前には大きな橋脚が作られてますが、凄く広いですね!!
何車線分なのかな!?

工事2

そして旧道を挟み反対側のインターチェンジ付近に土砂をダンプで運び込まれてます。
それにしても凄い大量の土砂ですね!!

工事5

工事4

こちらがインターチェンジ付近です。
こちらでも高架のための橋脚作業が始まりました。

工事8

そのために私がよく利用していた農道が通行止めになってます。
そのためまわりの景色がほとんど見えなくなり景色が変わってしまいましたね(^_^;)

工事7

現場のすぐ側まで行けたので行ってみました。
近くで見るとこの足場のすごさがわかります!!
先日神戸で風による足場の事故があったばかりですが、想定外の異常気象でも事故が無いようにお願いしたいです。

工事9

工事10

あとは日高インターチェンジから豊岡方面の工事です。

こちらも順調に進んでいるみたいですね。

工事11

大分全体像がわかり出しましたね(^_^)
楽しみ楽しみ・・・

工事12


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1119-8d33d83b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。