踊りのメンバーで忘年会/葵@出石

葵1

今シーズンの忘年会は何回目になるのかな!?
何か今年は多いような気がします(^_^)

そして今回の場所は、珍しく出石で・・・
出石で人気のお鮨屋さんです。

以前一度だけお邪魔したことがあるのですが、もう忘れていて今回楽しみにしてました(^_^)


葵2

お店の場所は、出石の一番賑わっているところから少し離れたところにありますが、歩いて行ける距離です。
といっても説明が難しいので、興味のある方は地図をご覧下さい(^_^)

店内に入るとカウンターがあり、その後ろにお座敷とテーブル席が並んでます。

他にも宴会席があるみたいで、たくさんのお客さんで賑わっていたみたいです。

葵3

葵4

テーブルにはメニューが無かったのでこちらをご覧下さいね。

小さくて見にくいですが、お鮨屋さんっぽいメニューが並んでます。
日本酒も地元で有名処のお酒が並んでます。

席はお座敷席で準備万端でした(^_^)
さてどんな料理をいただけるのかな・・・

葵5

葵6

こちらが前菜になるのかな!?
少しずつ綺麗に並んだ料理がすごく美味しそうですね(^_^)
私にはちょっと上品すぎるような気もしますが・・・(^_^;)

左下の豆腐みたいに見えるのが湯葉でした。

葵7

そしてお刺身になります。
三種類のお刺身が並んでました。
さすがお鮨屋さんのお刺身です。

葵8

こちらが海鮮サラダと言うことです。
しっかりとホタテが入っていて食べ応え十分です(^_^)

この後に確か天ぷらが出てきたと思うのですが、写真を撮るのを忘れてしまいました(^_^;)

葵9

そして煮物・・・
凄く上品な味付けでいくらでも食べれちゃいます。
特にニンジンの柔らかさにビックリです。

葵10

そして鍋ですが、話が盛り上がってしまい、一番食べ頃を逃したみたいです・・・(^_^;)
ちょっと煮込みすぎました。

そしてちょっと食べてから写真を思い出したので食べかけでごめんなさい。

葵11

葵12

この後、炊き込みごはんとお汁が出てきたのですが、せっかくお鮨屋さんに来たのでお寿司が食べたいと「にぎり」を注文しました。
これが大正解でメッチャ旨!!
ちょっと食べ過ぎてしまいました。
ごちそうさまでした。

葵13

あおい



関連ランキング:寿司 | 豊岡市その他




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1118-95abb670