スポンサーサイト


9月に植えたラッキョウ

畑1

実家の畑でらっきょうづくりを始めました。
というのも、実家の父が体調を崩し畑が出来なくなったので、その畑を借りて作ってみようと思いました。
ただ、実家まで距離にして30kmくらいあるので、水やりとか手間がかかる野菜は無理・・・
と言う事で、砂地でも出来て水やりなどほとんど手がかからない野菜と言うことでらっきょうを選びました。
はたして上手く出来るかな!?


畑2

こちらがとりあえず借りている畑です。
奥に松林が見えますが、その向こう側が日本海になります。

畑3

こちらがその日本海になります。
日本海の潮の音を聞きながらの農作業もなかなか楽しい物ですね(^_^)

ちなみに今日は凄く日本海が荒れていて、迫力満点でした!!

畑4

子供の頃魚釣りとかしてよく遊んでいた防波堤も、波に洗われてご覧の通り・・・
荒れた日本海の迫力は凄いですね!!

畑5

畑6

畑の話に戻りますが、このらっきょうは今年の9月に植えたのですが、3年後に収穫する予定です。
と言う事で来年・再来年と隣に植え足していく予定にしてます(^_^)

いちおう今のところは順調に育ってくれているように思います。

あとは長ネギや大根もここで作ってみようかな!?とも思ってますが、他にどんな野菜が良いかな!?
さて上手いこと出来る用に頑張りますね(^_^)

畑7

皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


家庭菜園 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1117-8e2925b1
