スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

16回目の紹介になります/心ふれあうお食事処 小金家@日高

小金家1

何時もお世話になっている地元の居酒屋『小金家』さんですが、これまで何回紹介させていただいたのかな!?
と数えてみましたら、なんと15回紹介してました・・・
と言う事で今回が16回目、以前のBlogからだと20回以上は紹介してると思います。
それにしてもよく通ってますね(^_^)
私の居酒屋さんの紹介の数ではNo2だと思います。
数えてませんが、No1は『ぼぎい』さんでしょうね!?


小金家2

このお店の突き出しは、何時も決まって「ゆで卵」です。
これがまたビールによく合います(^_^)

大体これだけでまずは生中1杯飲み干してしまいます(^_^;)

そして決まって注文するのが「お刺身の盛り合わせ」です。
何時も美味しいお刺身を出して頂けるのでお気に入りです。

小金家3

小金家4

揚げ物からは何時も決まって「松葉の唐揚げ」でしょうか・・・
Vの字の骨があるのでちょっと食べにくいところがよかったりして(^_^)
むしゃぶりつくように食べてます。

小金家5

そしてこちらの焼き魚の定番「塩サバ」です。
身が厚くて脂が乗ってて美味しいですよ!!

そして私が大好きな「けんちゃ」、ちなみに皆さんわかりますか!?
一緒にいたメンバーで知らない方が一人いらっしゃいました(^_^;)
調べてみると但馬でも私が住んでいる地域の呼び名なのかな!?
正式には「けんちん」とか「けんちゃん」とか呼ばれるそうですね・・・

この時期になると食卓に良く登場する食べ物です。

小金家6

小金家7

そしてこちらが「レバニラ」!?もしかして「ニラレバ」・・・
私的にはどっちでも良いのですが、はして本当はどちらなのでしょうか・・・

どこかの記事で読んだことがあるのですが、数的には「レバニラ」の方が圧倒的に多いそうですね!?

小金家8

あとこのお店に来ると絶対に食べたいのが「焼き鳥」です。
まずは「砂ずり」から・・・

コリコリの食感がたまりませんよね(^_^)

小金家9

そしてタレと塩の「焼き鳥」、このお店秘伝のタレが美味しいのですが、塩もまた美味いんですよね!!

小金家10

小金家11

そしてタレ派と塩派に一番分かれるのがこちらの「皮焼き」ですね!!
大体のお店では塩焼きの方が好きなのですが、このお店ではタレ焼も捨てきれません・・・
と言う事で両方注文します(^_^)

小金家12

小金家13

あとはこのお店絶品の「キモ」です。
大きな切り身で、外は良く焼けて、中はシューシー・・・
メッチャ旨です。

他にも注文するのですが何時もこのくらいで写真を撮るのを忘れてしまいます(^_^;)

今回も美味しくたくさんいただきました。
ごちそうさまでした。

小金家14

小金家



関連ランキング:焼き鳥 | 江原駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1114-520dd9fc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。