スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンク色の・・・/大榎庵@鳥取

大榎庵1

鳥取県と言えば言わずと知れたカレールー消費量日本一の県として有名ですよね!?
そんな鳥取県にこれまた変わったカレーがあることを知り行ってきました。
その名も「ピンク華麗」です。
1枚目の写真を見てもらえばわかっていただけると思いますが、写真の調整を間違ったのでは!?と感じられた方もいらっしゃると思います(^_^;)
でもこのままなんです(^_^)
まるで絵の具がかかっているみたいなカレーですが、味はカレーの味をしているのかな!?


大榎庵2

まずはお店の場所ですが、鳥取県庁のすぐ近くにあります。
上の写真では、正面に写っているビルが県庁だと思います。
県庁からほんの少しだけ南になるのかな!?
駐車場はお店の前に2台分と、道を挟んで反対側に3台分ありました。

大榎庵3

お店に入るにはこの路地を入って反対側に入口がありました。
古民家を利用して作られた店舗だそうで、ちょっと変わってますがすごく良い感じのお店です。

大榎庵4

普通のお家の玄関!?で靴を脱いで通されたのがこちらのお部屋・・・
私一人なのにちょっと恐縮しちゃうような、ビックリするようなお部屋でした(^_^;)
このようなお部屋がいくつかあるみたいですね!?
次に来られたお客さんは2階に案内されてました。

それにしても、超隠れ家って感じが落ち着いて良いです(^_^)

ちなみに今回は注文する物が決まっていたので、メニューを見ずに写真も撮ってません(^_^;)
メニューはこちらをご覧下さいね

大榎庵13

大榎庵5

そして今回注文した「ピンク華麗ランチ」1200円です。
私は男なのでわかりませんが、女心をくすぐるランチってこんな感じなんでしょうか!?

とにかく色がすごい!!
本当のピンクです。
このピンク色って着色料!?と思いますが、なんと野菜を使用されているみたいですね(O_O)
その野菜はビーツという物で、『飲む輸血』といわれるほど鉄分やカルシウム、マグネシウム、ナトリウム、リンといった栄養素が豊富で、貧血や高血圧の改善にも期待できる優秀な野菜らしいですよ。

大榎庵6

大榎庵7

ルーをアップで撮ってみましたが、やはりカレーじゃないみたい・・・
でも香りはしっかりとカレーです。

大榎庵8

上にのってるトッピングはアスパラが2本と海老が2尾、とにかく見た目に圧倒されて写真を撮ってばかりでなかなかカレーを口に運べません・・・
思い切って口に入れてみると、普通に美味いじゃん!!
っていうか、辛さも良い感じでありますし、お肉やジャガイモの食感もしっかりとあり美味しいカレーでした(^_^)

大榎庵9

大榎庵10

そしてハート型でこちらもピンクの小鉢には鳥取名産のラッキョウが・・・
こちらも私の大好物です(^_^)
これがあるとビールが欲しくなります。

大榎庵11

あとこちらの器もすごいと思いませんか!?
蓋を開けてみるとお味噌汁・・・
何から何まですごいです。

雰囲気から料理まで大満足、ごちそうさまでした。

大榎庵12

大榎庵14

食事も終わり帰ろうと廊下に出ると、こんなに素敵がドレスが飾られてます。
何かな!?と思っていると、このお店では1000円でこのドレスを着ることが出来るオプションもあるそうで、近くの仁風閣まで送迎してくださり写真撮影まで出来ちゃうそうです(^_^)

その時の送迎には下の写真のシクロポリタンを使用されるそうで、シクロポリタンとは、三輪自転車タクシーを意味する「Cyclo(シクロ)」と、市民を意味する「Metropolitain(英語:Metropolitan・メトロポリタン)」を掛け合わせた、次世代の環境配慮型タクシーとして2003年にフランスで登場した乗り物だそうです。

大榎庵15

大榎庵16

大榎庵



関連ランキング:懐石・会席料理 | 鳥取駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

一人なのにこんなお部屋に通されちゃうんですか?!焦りますね(笑)
このカレー・・・鳥取を活性化させる目的なんでしょうが・・この色は私はちょっと・・・。
メニュー拝見しました。
とても素敵なお店なのにこんな冒険あまりしてほしくなかったです~~(T_T)

おばちゃんさんへ

以外とこのカレーが評判で、TVで紹介されたり、観光客の女性の方に人気だそうです(^_^)
ネットでも販売されているみたいです。
色的に好き嫌いはありそうですね・・・

このピンク色ですが、近くの居酒屋さんでもピンク鍋って物を販売されていて、同じように野菜のビーツを使用されているみたいです。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1113-0073696f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。