スポンサーサイト


天六で油そば/笑麺亭@天神橋筋六丁目

笑麺亭1

最近変わり種!?のラーメンを食べることが多くなりましたが、今回は油そば・・・
以前神戸の台湾料理店で食べたことがありますがそれ以来かな!?
ラー油と酢を目一杯かけていただくので、普通のラーメンより体に良さそうです(^_^)
さて味はどうなのかな・・・


笑麺亭2

お店の場所は、地下鉄谷町線天神橋筋六丁目駅の一番東側の出口を出てすぐにあります。
このあたりはラーメン屋さんが多いですね!!
しかも美味しそうです(^_^)

笑麺亭3

店内に入り席に着こうとすると、食券を購入してください!!とのこと・・・
メニューは決めていたのですが、やはり食券機の前に立つと焦っちゃいますね(^_^;)

と言ってもこのお店は油そばとそのトッピングしかないのでそんなに迷いませんでしたが・・・

店内はカウンターだけのお店で、厨房を囲みL字型に席が並んでます。
このような雰囲気の店、結構好きです!!

笑麺亭4



笑麺亭5

店内には油そばについて説明されてました。

「油そば」とは?
スープのないラーメン。「自家製油だれ」の入った油そばに「お酢」 「ラー油」を加えて食べる麺類です。
お客様にご質問されたら、このようにお答えしてますが、どうも美味しそうに聞こえない。
ここは是非お試しください!!
ちなみに大盛りは並盛りの1.5倍
特盛2倍です。
卵は生玉子のみとなってます。

と言う事でした。

食べ方は下の写真の通りに食べてみました。
目一杯「ラー油」と「お酢」をかけました(^_^)

笑麺亭6



笑麺亭7

ちなみに12月11日より営業時間が変わるそうですのでお気をつけくださいね。

笑麺亭8

こちらが今回注文した「油そば(大盛)」670円です。
いたってシンプルな見た目ですね(^_^)

そしてカウンターの上にはこのように大きな器に「ラー油」と「お酢」が用意されてます。

これを書かれているように、「ラー油」を3周、「お酢」を5周かけていただきました。

笑麺亭9



笑麺亭10

こちらがトッピングされている具材のアップです。
大振りのメンマに厚切りチャーシュー、あとはワカメに刻み海苔が見えます。

麺はちょっと太めで縮れかげんの平打ちっぽい麺です。
モッチモチで口当たりが良いですね(^_^)

タレとの絡みも良く良い感じです。

笑麺亭11


笑麺亭12

「ラー油」と「お酢」をたっぷりかけて、しっかりと混ぜたところです。
混ぜそばみたいな豪華さはなくいたってシンプルな見た目ですが、なかなか美味しそうです。

食べてみると思ったほどの濃さはなくどちらかと言えば淡泊な味に近いかな!?
でも食べすすめているとそうでもなくなってくるかな!?
と言う事でこれくらいが最後まで美味しくいただけるのでしょうね(^_^)

今回は大盛にしましたが、これ以上の特盛・デカ盛・メガ盛があり、メガ盛になると約1キロあるそうです(^_^;)
さすがにこの味で1キロは無理でしょうね・・・

チャーシューは脂身の少なめのしっかりとした食べ応えのあるチャーシューです。
油そばにはトロットロよりこちらの方が合うと思います。
ごちそうさまでした。

ちなみにこのあたりを散策していると、良さそうな居酒屋が沢山あったので、今度大阪へ泊まりの時はまた来たいと思います。

笑麺亭13

笑麺亭14

笑麺亭 天六店



関連ランキング:油そば | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1110-5c11c609
