スポンサーサイト


西梅田近くで行列ができていたお店/博多華味鳥 梅田店@西梅田

華味鳥1

またまた大阪へ用事があり行ってきましたが、大阪駅前の西梅田地下にも美味しいお店があると聞き行ってきました。
そして見つけたのが行列が出来ていたこのお店『博多華味鳥 梅田店』さんです。
店頭に自分の名前を記入して待ちますが、10組くらいの待ちがありました(^_^;)
お店の雰囲気も一人では勘弁・・・
と言った雰囲気のお店でしたが、他にも一人で名前を記入されていた方がいらっしゃったので私も記入して待つことにしました。
ちょうどヒルトンホテルの地下になるのかな!?
この界隈はちょっと雰囲気が違いますね。


華味鳥2

こちらがお店の前になります。
東側の地下街と比べると人通りは少なく感じますが、それでも沢山の方が行き来されてます。
そのなかでも一番人がたくさんいらしたのがこのお店だったかな!?

最初に並んでいる方に目がいって、こちらのメニューが入店の決め手になりました。

華味鳥13

10分くらい待ったかな!?
着物を着られたお店の方に名前を呼ばれて入店しました。

店内もすごく落ち着いた雰囲気で、やはり一人ではちょっと気が引けるような落ち着かない感じでした(^_^;)
と言ってもそのように思うのも最初だけで、少しすると落ち着いた雰囲気がすごく居心地よくなります(^_^)
お店の方の対応も最高によかったですし・・・

華味鳥3

華味鳥4

こちらがお昼のメニューになります。
どれも美味しそうで迷っちゃいますね(^_^;)

華味鳥5






華味鳥6


最後まで迷ったのが「水たき唐揚げ」か「親子丼」、お店の方のアドバイスをもらい「親子丼御膳」880円に「唐揚げ追加」2個160円にしました。

こちらの定食には親子丼に小鉢と細うどんに香物が付いてます。
これに唐揚げが2個付いて結構なボリュームになりました(^_^)

メッチャ豪華な昼食になりました!!

華味鳥7

まずは親子丼ですが、見た目から間違いないって感じです(^_^)
すごく柔らかそうな鶏肉に玉ネギもたっぷり!!
トロットロの卵で綴じられてます。

アップで撮ると一段と美味しさが伝わるんじゃないでしょうか!?

華味鳥8

ごはんでは普段しないリフトをしてみました。
ごはんと一緒に卵が流れ出す様子がすごく良いです(^_^)

こりゃ美味いわ!!

華味鳥9





華味鳥10

そして細うどん、最初は薬味を入れずにいただいてみましたが、上品なお出汁がうどんと良い感じ(^_^)
最後までこのままいただこうかとも思いましたが、途中で薬味を入れました。
すると味が激変!!
柚子が効いたちょっと刺激的なうどんに大変身・・・
やはりこちらのほうがうまいですね(^_^)

あとは小鉢になりますが、どれも上品な味付けで美味しくいただけました。

華味鳥11

最後が追加で注文した唐揚げになります。
これがまた絶品!!
すごく柔らかくジューシーなお肉で、カリッカリに揚がってます(^_^)

この柔らかさは、水炊きのスープとポン酢に漬け込まれたからでしょうね!?

他にも美味しそうなメニューが並んでいるので、また来ないといけませんね(^_^)
ごちそうさまでした。

華味鳥12

華味鳥14

博多華味鳥 梅田店



関連ランキング:水炊き | 西梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅





皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

まず最初の写真に目がくぎづけ!!(笑)
なんちゅーおいしそうな・・たまらず読み進めていくと・・なんとこの豪華さで880円とな?!
朝ごはん食べたところなのにおなかすいてきました・・・(笑)

おばちゃんさんへ

ほんと美味しかったです(^_^)
トロットロの卵がたまりませんでした。
唐揚げも最高!!
鶏さん大好きです!!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1107-9d38fb98
