スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年初のもつ鍋/旬酒家 清國@豊岡

清國1

今年初めてのもつ鍋を食べるために豊岡の居酒屋に行ってきました。
お邪魔したのは、豊岡の生田通り沿いにある『清國』さんです。
但馬の情報誌『jam』で紹介されていたので、初めてですが行ってみました。


清國2

場所は豊岡市役所の直ぐ近くで、今川焼きで有名な『谷口』さんの道挟んで直ぐ隣にあります。
上の写真では、信号の向こう側が谷口さんで、この道をまっすぐに行くとJR豊岡駅に行けます。

清國3

店内に入ると目の前に厨房があり、入り口間違えたかな!?と思ったくらいです。
そして回り込んでカウンター席が厨房の前にあり、その後ろがテーブル席、お店の一番奥にお座敷席が並んでます。
この日だけかもしれませんが、一人で切り盛りされていて、これだけのお店をされるのは大変だという印象を受けました。

清國4

清國8

メニューも変わった物があったりします。
品数もあり選ぶのも楽しいですね!!

清國9

清國10







清國5

こちらが予約で注文していた「もつ鍋」1人前1500円です。
写真は4人前ですが、すごい量ですね!!
蓋が閉まりきってません(^_^;)

火が通るとぺっちゃんこになるんですよね・・・

蓋を開けて中を確認してみました。
たくさんの具材で詰まってます(^_^)

清國6


清國7

付き出しに出ていた「あら炊き」です。
もつ鍋が出来上がるまでにチビチビつついて食べるにはいいですね(^_^)

そしてもつ鍋が出来上がりました(^_^)

清國11

清國12

こちらが「お造り盛りあわせ」1500円です。

ちょっと量的に迫力感にかけるかな!?とも思いますが、美味しいお造りでした。


そして是非注文したかった「燻製盛り合わせ」700円です。
お肉や魚に玉子・・・
ポテサラも燻製の香りがしてました。

清國13


清國14

そしてこちらも食べたかったイベリコ豚の「あみやきセット」800円です。
ちなみに豚トロとハラミに肩ロースらしいです。

さすがにイベリコ豚、味も歯ごたえも最高でした!!
美味しかった(^_^)

他にも何品か注文して、最後にもつ鍋の出汁でラーメンをいただきお開きに・・・
久しぶりに神戸のもつ鍋を食べたくなりました。
ごちそうさまでした。

清國15

清國16

旬酒家 清國



関連ランキング:居酒屋 | 豊岡駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1105-b509a8ca
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。