スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥取でカレー/スーパー居酒屋 鳥取だいぜん@鳥取

だいぜん1

先日カレーが食べたいなと思い、検索していて見つけたお店がこちら『だいぜん』さんです。
このお店の「洋風カリーちゃんぽん」810円が食べたくてお邪魔したのですが、お店について注文すると、今はやってないとのこと・・・
めっちゃがっかりしましたが、ちょうどカレー祭たるものをされていたのでいただくことにしました。


だいぜん2

まずはお店の場所ですが、JR鳥取駅のすぐ目の前にあります。
上の写真では正面が鳥取駅になります。

だいぜん3

店内の雰囲気はモロ居酒屋・・・
こんな感じのカウンターと、適当に区切られたテーブル席が並んでます。
テーブル席はお客さんでいっぱいで撮れませんでした(^_^;)

結構大きなお店でした。

だいぜん4

こちらがカレー祭のメニューです。
季節限定で3種類のカレーが用意されているみたいです。

もう一つ気になったメニューが下ですが、こちらもいい感じですね(^_^)
ちょっと高めの価格設定ですがどれも美味しそう!!

だいぜん5

だいぜん6

本語湯は居酒屋のはずなんですが、定食メニューも豊富に揃ってます。
これだけたくさんのメニューがあると迷っちゃいますね(^_^;)

だいぜん7

だいぜん8

でもこの日は朝からカレーと決めていたので「海老フライカレー」799円にしました。
ちなみにライスの大盛り自由となってましたが普通盛りにしました。
でもこの量はすごいですね(^_^)

結構深い銀のお皿から盛り上がるようにご飯が盛られ、カレーも目一杯かけてあります。
これは嬉しい限りですね!!

方向を変えても撮ってみました。
そういえばお皿の深さがわかってもらえるような横からの写真を撮るのを忘れてました・・・

だいぜん9

だいぜん10

このお店のカレーは、牛すじのブイヨンを使って長時間じっくり煮込まれているそうで、辛さはさほど感じませんでしたがコクがすごい!!
トロットロでご飯にたっぷり添えていただきました。

これを食べて、改めて洋風カレーちゃんぽんが食べれなくて残念な気分になりました(^_^;)

だいぜん11

海老フライも結構大きなものが3本も乗っていて食べ応えありました。
なんといってもこの盛り付けがすごい!!
鯱鉾のように尻尾がピンと立ってます(^_^)

だいぜん12

エビを食べてみるとサクッサクでプリップリ(^_^)
カレーも海老フライも大満足です。
ごちそうさまでした。

今回は残念でしたが、今後是非とも鳥取カレーちゃんぽんを全店制覇したいです!!

だいぜん13

だいぜん14

スーパー居酒屋鳥取大善



関連ランキング:居酒屋 | 鳥取駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1104-1006e5f2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。