スポンサーサイト


地元で珍しく朝食/コンビニレストラン オレンジ@日高町

オレンジ1

朝食はいつも家で食べているので、地元のお店でいただくことはほとんどありません・・・
今回ちょっと気まぐれで朝食を近くのレストランで食べてみることにしました。
お邪魔したのは『コンビニレストラン オレンジ』さんです。
このお店は安くて気軽に利用できるのでたまに利用させていただくお店です。


オレンジ2

お店の場所は豊岡市役所日高総合支所直ぐ近くで、国道312号線と482号線との交差点の角にあります。
田舎にしてはちょっとお洒落な建物で、ちょっと変わったレストラン・・・
駐車場も広くて利用しやすいです。

オレンジ3

店内に入るとまず食券を購入します。
この方式はちょっと苦手なんですが仕方がないですね・・・

朝食も洋食と和食が選べていい感じですね(^_^)

食券を購入してこちらのカウンターへ出します。
あとはフードコートと同じでポケベルを渡され、セルフサービスとなります。

オレンジ4

オレンジ5

店内は入口入って左右に喫煙席と禁煙席が分かれてます。
この辺りはすごくいいですね!!

あとは禁煙席の奥にお座敷席が並んでます。
全部で何席ぐらいあるのかな!?
結構大きなお店です。

オレンジ6

オレンジ7

こちらが今回注文した「和定食」500円です。
朝から結構ガッツリと食べれますよ(^_^)

まずはメインのおかずになるのかな!?
シャケですが、焼いてからちょっと時間が経っているのかな!?
味は問題ないのですが、ちょっとみすぼらしくなっちゃったかな・・・

オレンジ10

そして卵かけ御飯用の卵・・・
私の大好物です(^_^)
本当はこれに醤油を垂らしかき混ぜてから御飯に投入するのですが、やはり写真用に御飯に穴を開けてこのまま投入です。

写真を撮ってから醤油をかけてかるくかき混ぜいただきます。
もう朝から最高です!!

オレンジ8

オレンジ9

卵の横には、私の苦手な納豆が・・・
どうしようか迷いましたが、とにかくよくかき混ぜてみました(^_^;)

かき混ぜてからどうしようかな!?と悩んでましたが、卵かけ御飯を半分くらいいただいてから投入することにしました(^_^;)
いただいてみるといつもの臭みはあまりなく、意外と美味しくいただけました(^_^)
ただ、糸が引くのが嫌で嫌で・・・
この糸なんとかならないかな!?

たまには地元のお店で朝ごはんもいいですね!!
ごちそうさまでした。

オレンジ11

オレンジ12

オレンヂ 日高店



関連ランキング:レストラン(その他) | 江原駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

お久しぶりです!
このオレンジさんて、丹後で展開してるあのオレンジさんの系列でしょうか?
自然人さんは納豆苦手なんですね~(^^♪

おばちゃんさんへ

お久しぶりです(^_^)
おそらく同じ系列だと思います。

納豆ですが、苦手というより昔は大嫌いで食べれませんでした(^_^;)
最近でこそ食べれるようになりましたが・・・
でも好んでは食べません。
あと糸が顔につくのがとにかく嫌いで(^_^;)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1103-e244e43e
