スポンサーサイト


パンを購入するつもりでしたが・・・/タルマーリー@智頭町

タルマーリー

どの番組だか忘れましたが、このお店が紹介されていたので、このお店のパンが食べたくて車を走らせて行ってきました。
結構遠かった(^_^;)
でも、車の運転は苦にならないので大丈夫ですが、到着してからショックなことが・・・
ネットで『本日営業してます』ということを確認して向かったのですが、到着すると本日はパンの販売はないとのこと(^_^;)
どっと疲れが出ましたが、カフェでSandwichかpizzaはいただけるみたいで、早速入ることに・・・
テーブル席はお客さんでいっぱいでしたが、一人だということですぐにカウンター席に通していただけました(^_^)


タルマーニー2

お店の外観ですが、なんか普通の建物と違いますね!?
そうです、この建物は以前は保育園だったみたいで、閉園した旧那岐保育園を利用して営業されているそうです。
お店の場所は、JR因美線の那岐駅すぐ近くにあります。
周りは山・山・山、見渡す限り山ですごく環境のいいところにあります。
この場所が、バン作りとビール作りに適した土地と場所だそうですね。

お店の目の前は保育園当時のまま・・・
ウサギ小屋や遊具が残ってます(^_^)

タルマーニー3

タルマーニー4

建物の中に入ると、そこは昔懐かしい雰囲気の、長い廊下と幾つかに仕切られた大きな部屋・・・
中から園児たちの笑い声が聞こえてきそうな雰囲気です。

タルマーリー5

タルマーリー6

席は、厨房前の廊下にカウンター席が数席あり、あとは大きく区切られた部屋にたくさんのテーブルが並んでます。
みなさん昔を思い出し楽しんでいらっしゃるように見えました。

店員さんもたくさんいらっしゃり、素敵な笑顔と気持ちよい挨拶で迎えてくださいます。
ほんと素晴らしいお店ですね!!

タルマーリー7

タルマーリー8

すぐ横にはパザを焼く石窯があり、注文があるたびに焼かれているみたいでした。
いい香りが漂ってます(^_^)

タルマーリー9

こちらがメニューになります。
メニューの品数はそんなに多くはないのですが、地元の野菜を使用されているのかな!?個性的なメニューが並んでます。

タルマーリ−10

タルマーリ−11

こちらが注文した「ポテトサラダのピタサンド」300円とウガンダ産の自然栽培(無肥料無農薬)「コーヒー」460円です。
ちょっと高めの価格設定ですが、これにも理由がありしっかりしたものを正規の価格で販売し地元に還元することを考えていらっしゃるそうです。

コーヒーはブラックでいただきましたが、これがまた美味かったです(^_^)
と言っても普段インスタントしか飲まないのであてになりませんが・・・

タルマーリー12

タルマーリー13

こちらがポテトサラダのピタサンドになります。
見た目ちょっと硬そうに見えましたが、かぶりついてみるとめっちゃ柔らかい!!
ちょっとびっくりするくらいでした。

ちょっと焦げ目の付いたピタは最高でした(^_^)

タルマーリー14

ポテトサラダもすごく上品な味付けで、ピタとよく合いますね!!
色的に同じような色なので、見た目の華やかさには欠けるかもしれませんがめっちゃ美味しいですよ。
わざわざ車を飛ばして遠くまで来た甲斐がありました。

今度は今回残念だったパンを購入しに来たいですね!!
できたら自家製のビールも飲んでみたいです(^_^)
ごちそうさまでした。

タルマーリー15

ちなみにこのお店の名前ですが、ご主人と奥様の名前をつなぎ合わせた名前だそうです。
素敵ですね(^_^)

タルマーリー16

タルマーリー



関連ランキング:カフェ | 那岐駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1102-2330f065
