スポンサーサイト


Wかつ丼!?/てんの店@神鍋

てんの店1

まだつい最近紹介させていただいたばかりの『てんの店』さんですが、この方の記事を見て是非とも食べたい料理があるのでまたまたお邪魔することにしました。
その料理とは・・・
ど迫力のかつ丼です(^_^)
さてどんな「かつ丼」が出てくるやら・・・


てんの店2

お店の前です。
いつもと逆方向から撮ってみました。
向かって正面が日高方面で、裏が神鍋山になります。

写真には写ってませんが、道の左奥に但馬ドームがあります。

てんの店3

店内はこのテーブルが2つと、L字型になっているカウンター席があります。
今回はカウンタ席の一番奥に陣取らせていただきました。

てんの店4

てんの店5

こちらがメニューになります。
なかなかこだわりを感じさせていただけるメニューが揃ってます。
どれも美味しそうですね。

夜のお酒の友、一品メニューも揃ってます。

てんの店6

てんの店7

余談ですが、カウンターの壁には犬?のお尻が突き出してました(^_^)
これは何かに使うのかな!?

てんの店8

こちらがこのお店の裏メニュー「ダブルかつ丼」1280円だったと思います。
50円プラスでお汁をうどんに変更できるとお聞きしましたが、食べきる自信がなかったので変更なしでお願いしました。

それにしてもすごいボリュームです。
ご飯だけでも何合くらい盛ってあるのかな!?

そしてカツは注文してから揚げ始められますので間違い無く旨いです!!

下の写真がアップになりますが、卵のトロットロ具合が最高ですね(^_^)
しかも量もハンパなし・・・
食べきる自信がなくなりそうです(^_^;)

てんの店9

てんの店10

丼の大きさをわかっていただけるように、いつも通り私のiPhoneと比べてみました。
高さも大きさもご覧の通りすごいです。
しかもモリモリ・・・

てんの店11

てんの店12

それでは早速いただきま〜す。

まずはカツを一口・・・
見た目通りトロットロの卵と、揚げたてでサクサクの衣のトンカツがめちゃウマ!!
ご飯にも溶き卵が染み込み至福のひと時です(^_^)

予備知識はあったのですが、ご飯を食べ進めているとその下からまたトンカツが現れました!(◎_◎;)
写真が汚くてゴメンなさい・・・

この丼ですが、ご飯を盛ってその上にトンカツ、その上にまたご飯を盛ってまたまたトンカツが乗ってます。
という4層構造、以前いただいたことがある「ひつまぶし」を思い出します。

ちなみにこのお店の店主は、スキー場のゲレンデでロッジもされていて、そのお店でかつ丼のお代わりをされる方がいらっしゃるとのことでかわいそうだからとこの裏メニューができたそうです。
と食べている途中に教えていただきました(^_^)

味付けも濃厚で、畑で汗をかいた後には最高ですね!!
でも確実にカロリーオーバーですね(^_^;)

てんの店13

てんの店14

あと小鉢で豆腐が付いてます。
ちょっと脇役になってしまいますが、この豆腐も美味しいんですよね!!
お酒が欲しくなります(^_^)

それからお汁ですが、食べてびっくり!!
麩がたくさん入っているな!?と思ったら、食べてみると違和感が・・・
歯ごたえがあり肉の味が・・・
なんと「かす」が入ってました。
いい出汁が出ていて美味しかったです(^_^)

帰るときに、今度は「とんかつカレーうどん」を食べてみてください!!とのこと・・・
こちらもすごそうです!!
今度のメニューは決定ですね(^_^)

最後にコーヒーまで出していただき大満足!!
ごちそうさまでした。

てんの店15

てんの店16

但馬食堂 てんの店



関連ランキング:定食・食堂 | 豊岡市その他



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1101-05af0aa0
