カセットテープMP3変換プレーヤーを購入

カセット1

みなさんカセットテープレコーダーって持ってらっしゃいますか!?
私は気がつけば周りにはゼロ・・・
最近踊りの曲をいただくのがカセットテープですので困ってました。
iTunes Storeで購入できるものはいいのですが、廃盤とかで無いものもありどうしたらいいのか途方にくれることも・・・
そんな時に見つけたのがこの商品、カセットテープをMP3に変換できるプレーヤーです。
簡単にデジタル化でき、microSDカードに保存できてすごく便利です。
音は微妙ですが、重宝してます(^_^)


カセット2

こちらが商品の箱です。
カセットテープレコーダーってほんと懐かしいですね。

カセット3

こちらが本体になりますが、私はウォークマンを思い出しまが若い方はわからないですね(^_^;)
裏面がMP3に変換したり、変換したデータを聞くボタンが並んでます。

カセット4

カセット5

上の面にカセットテープを操作するボタンが並んでます。
ちょっとチャチくてすぐに壊れてしまいそうですが、安いので仕方がないですね(^_^;)

ボタンはこれだけなので、取説を見なくても操作方法はわかります。

カセット6

ほんと懐かしいですね!!
テープが巻きついたりして苦労した思い出が蘇ったりして・・・

早速テープを入れて変換してみました。

カセット7

それにしてもほんとに簡単に変換できてしまいます。
口コミでは、音飛びがひどいなんてコメントがありましたが、そんな事もなく普通に聴けます。
ただ変換した音量が極端に小さいですね(^_^;)

ということで、PCや携帯で聴くときはちょっと気をつけないと・・・
購入するときはちょっと心配してましたが、意外と気に入ってたりします。

あとはmicroSDに入れたデータをPCに取り込むのですが、ここでまた問題が・・・
私のiMacにはSDスロットがないのです(^_^;)
ということで購入したのがこちらのSDカードリーダーです。

ちなみに購入価格は、カセットテープレコーダーが3,518円でSDカードリーダーが647円です。
本当に困っていたので大変お買い得でした(^_^)
同じようにお悩みの方はどうぞ!!

カセット8

購入したのはこちらのサイトになります。
安いんですよね!!
いつもお世話になってます。

よく見ると私が購入した時より安くなってる(^_^;)



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1100-ed0a569a