スポンサーサイト


食べ応えある定食/ポート@八鹿

ポート1

今回紹介させていただくお店は、以前一度お邪魔したことがある『ポート』さんです。
その時は日替わり定食をいただきましたが、今回は・・・

なかなかいろんな意味で味のあるお店です(^_^)


ポート2

お店の場所は、但馬運転免許センター直ぐ近くですが、ちょっと目立たないかな!?
国道9号線沿いの谷常製菓さんの前からも見えます。

ポート3

店内の雰囲気は昭和の喫茶店!?って感じですが、夜になると酒場に大変身するみたいです(^_^)
おすすめメニューもランチよりおつまみメニューばかりが目に付きます・・・
一度夜にも来てみたいですね!!
それにしても美味しそうなメニューが並んでます。

ポート4

ポート5

こちらがお食事メニューになりますが、定食のメニューはは少なめでちょっと寂しく感じますが、他にカレーやうどんにそばがあり楽しめそうです。
ちなみにこのお店のモーニングセットも一度食べてみたいですね!!

ポート6

こちらが今回注文した「とんかつ定食」800円ですが、いい感じの盛り盛り具合でしょ!!
とんかつの盛り方も豪快ですが、小鉢も品数が揃って美味しそうです。
そしてご飯もモリモリです(^_^)

とんかつの盛り方はお皿に乗らない分だけ二段に積まれてます。
しかも分厚いものが・・・

ポート7

とんかつの断面も撮ってみました。
ちょっと揚げすぎかな!?って気もしますが、ボリュームもありサクサクに上がったとんかつは美味いですね!!
ソースは出来たら別皿が嬉しいのですが、結構このパターンが多いですね。
野菜もたっぷりで嬉しいですね(^_^)

ポート8

ポート9

こちらが小鉢の一つめ「酢牡蠣」です。
ポリッポリの牡蠣を久しぶりにいただきました(^_^)
美味しかった!!

ポート10

そして小鉢その二で「五目豆」になります。
最近こういったものが好きになってきました。

そして三つ目の小鉢が「温泉卵」・・・
ご飯を半分くらいいただいてからその上にダイブ・・・
めっちゃ満足です(^_^)

ポート12

そして豆腐とえのきのおすまし・・・
バランスよく食べれます。

今回も大満足な定食をおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

ポート13

ポート14

ポート



関連ランキング:喫茶店 | 八鹿駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1099-92f118bf
