プリンターを購入しました

プリンター1

これまで使用していたプリンターが使えなくなってしまいました。
別に故障したわけではないのですが、プリンターのドライバーが今のOSに対応しなくなったためです。
アップデートも無いようでしたので、もうすぐ正月ということもあり思い切って購入することに・・・
楽天で検索してみると、2014年モデルがめっちゃ安かったので、即決で購入しました(^_^)

今回購入したモデルはキャノンのMG6730です。
とにかく価格に飛びつきました!!


プリンター2

こちらが今まで使用していたMP980です。
ちなみに7年以上使用していたと思います。

結構気に入っていた機種ですが、MacOSで無線LAN接続して使用するには使用制限があったりしてちょっと不満な点も・・・
ということで今回の購入ではキャノンはやめようかな!?とも思いましたが、やはりキャノンを購入してしまいました(^_^)

プリンター3

プリンター10

プリンターの指定席にMG6730を置きます。

プリンター4

早速Macの横の指定席を開けてもらいセットアップの準備です。

そしてこちらが到着したばかりのプリンターです。

購入価格はびっくりの8980円(税・送料込み)です。
2ちなみに今年のモデルだと2万円は軽く超えてますので、1年落ちで半額以下・・・
嬉しい限りです。

プリンター5

プリンター6

早速セットアップ開始です。
まずは保護材を取り外して、電源を投入すると簡単セットアップが始まります。
あとは指示される通りに作業を進めます。

プリンター7

プリンター8

作業と言っても、インクをセッティングしトレイに用紙を入れてプリントヘッド位置調整をするだけ。
あとは無線LAN接続を選択してアクセスポイントと接続するとプリンターのセットアップは終了です。

プリンター9

あとはMacの設定で、キャノンのijsetupサイトに接続して、ドライバーやアプリケーション、ユーティリティーのダウンロードすると完了です。
少し時間はかかりましたが、作業はいたって簡単・・・
トラブルなく接続できました(^_^)

実際に使用してみて、音が静かで早い!!
そして無線LAN接続している私のiPhone6Sからだと、ドライバーのインストールなど面倒なことは一切せずにプリントアウトできます。
この価格にしてこの装備は大満足です!!

プリンター11

今回購入したのは、カメラのキタムラさんですが、この商品はもう売り切れてました(^_^;)
このお店にしたのは、税・送料込みで一番安かったから・・・
いい買い物しました。



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1098-ee1421c9