本店でいただく塩つけ麺/塩元帥@西中島南方

塩元帥1

ここのところ大阪ネタが多いのですが、ここ何週間か大阪に用事があり通いつめてますので仕方がないですね(^_^;)
ということで神戸ネタが最近ないような気がします。
神戸も大好きな街ですのでまた行かないと・・・

今回紹介させていただくお店は『塩元帥 本店』です。
私が住んでいる地域にも塩元帥ができたのですが、そちらに行かずに本店に行ってしましました。


塩元帥2

西中島にはよく用事があり、何度もこのお店の前を通っていたのですが、このお店が本店とはこれまで知りませんでした(^_^;)
何気なく看板見て本店と知りお邪魔することに・・・

お店の場所は、西中島南方駅から西に向かうと十三駅との中間くらいにあります。
大きな通りではないのでちょっとわかりにくいかもしれません。

塩元帥3

お店はそんなに大きなお店でしゃなく、カウンター席が8席くらいとテーブルが3つだけのお店です。
この大きさのお店にしては店員さんが多いような気がしますが、すごく活気があり、接客も気持ちがいいです!!
さすが本店といったところでしょうか!?

塩元帥4

塩元帥5

お店の一番奥には製麺室があり、そこで麺打ちをされてました。
このお店は各店舗で製麺されているのかな!?

塩元帥6

メニューがこちらになります。
いたってシンプルなメニューですが、どれも美味しそうです!!
さてどれにしようかな!?

料理が出来上がるまで、サービスのキムチを食べて待ちます。

塩元帥7

塩元帥8

オーダーしてから10分くらいで出来上がった「塩つけ麺」820円です。
価格的にはちょっと高めかな!?とも思いましたが、煮卵が付いているのと実際に食べてみると納得の価格です。
見た目はシンプルであっさり目に見えるのですが、食べてみるとしっかりとした濃厚な塩味でちょっとびっくり・・・
美味しかったです(^_^)

塩元帥9

こちらがつけ汁になりますが、よく見るドロドロのつけ汁ではなく、透明度の高い普通のラーメンのスープみたいに見えます。
ビックリしたのがとにかく熱い!!
つけ汁だけではなく丼まで熱々です!!

口に含んでみるとサラサラで塩っぱさを感じるくらいですが、つけ汁にはこれくらい濃い方が良いですね(^_^)
麺をつけていただくとちょうど良い感じです。

付け出しに沈んでいるのが角切りのチャーシュー・・・
結構入っていたように感じます。
脂身が多めの柔らかくてしっかり味わえるチャーシューでした。

塩元帥10

塩元帥11

麺は平打ちでストレートの太麺です。
モッチモチの食感が良い感じですね!!
付け出しとの絡みも良い感じで美味しくいただけました。

麺の量は240gですのでもうちょっと食べたいかな!?って感じです。
大盛りだと100円増しで360gにすればよかったかな!?とも思いましたが、帰りの車の運転を考えるとこれくらいでよかったです。

塩元帥12

塩元帥13

煮卵も丸々1個のっていて、味のよくしみた煮卵は美味しかったです。
半分に切ってないので、見た目の華やかさにはちょっと欠けるかもしれませんが、食べた感じはやはりこちらのほうがいいですね。

次は「天然塩ラーメン」700円の「チャーシュー麺」210円増しがいいかな!!
ごちそうさまでした。

塩元帥14

塩元帥 本店



関連ランキング:ラーメン | 西中島南方駅南方駅新大阪駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1097-3dfca264