スポンサーサイト


まてんろぉさんに教えていただいたお店でランチ/Vancouver(バンクーバー)@福知山

バンクーバー1

最近疲れきっている体を癒すために以前から大好きな福知山温泉へ行ってきました。
そしてランチは福華さんを紹介させていただいた時に『まてんろぉ』さんにコメントで教えていただいたお店『バンクーバー』さんへお邪魔してみました。

このお店の前の道は以前にはよく通っていた道ですが、全く気付きませんでした(^_^;)
お店の前に看板もないので、知らない人は気がつかないでしょうね!!
でもすごく素敵なお店で、外観から気に入ってしまいました。


バンクーバー2

お店の場所は舞鶴若狭自動車道の福知山IC近くで、福華さんはすぐ近くにあります。
上の写真で道の正面にブルーの建物が見えますが、その手前が福華さんになります。
めっちゃオシャレなログハウスが目印になります。

バンクーバー3

店内に入った第一印象がすごい!!の一言・・・
木がいい雰囲気と建物の落ち着きを演出してると思います。

店内は、入ってすぐに個室みたいに区切られたカウンター席があり、壁を隔てて沢山のテーブル席が並んでます。
外観から想像する以上の大きさにびっくりです。

後から知ったのですが、一番奥は女性専用席みたいですね!?

バンクーバー4

バンクーバー5

メニューがこちらになります。
何にしようか迷っていると、今日の日替わりはトンカツかハンバーグとこのと・・・
日替わりがあったのか!?と思いながら日替わりランチを注文しました。

バンクーバー6

その「日替わりランチ(トンカツ)」600円です。
大きなお皿に目一杯おかずが乗ってて美味しそうです(^_^)
ちょっと気になったのが大根とたくあん・・・
和と洋が一緒になった感じですね。

バンクーバー10

トンカツは大きさ的には迫力に欠ける気がしますが、厚みがあり食べ応えありそうなトンカツでした。

バンクーバー7

そのトンカツのアップがこちらになります。
こんがりきつね色に揚がった衣がサクサクで美味しかったです。
もちろんお肉も分厚く柔らかくて美味しいトンカツでした。

ソースも美味しかったのですが、出来たら別皿の方が嬉しかったかな!?

バンクーバー8

バンクーバー9

付け合わせのスクランブルエッグとスパゲッティーも手抜きなしといったところですね!!
スパのソースがめっちゃ美味しかったと思います。

そしてちょっと違和感を感じた大根ですが、これがまたメッチャ美味!!
あと2〜3個欲しいくらいでした(^_^)

店の雰囲気も最高で料理も美味い!!
ごちそうさまでした。
そしてまてんろぉさん、いいお店を紹介していただきありがとうございました。

バンクーバー11

バンクーバー12

バンクーバー



関連ランキング:喫茶店 | 石原駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

おっと…

早速行かれたのですか。
市街地は有名店も多くブロガー皆さんよくご存知だと思います。
有名店の迫力には及ばないかもしれませんが、ここら「市の谷」は街外れにある工業団地周辺企業のランチ場なんですよ。
価格も変えずに頑張っておられる様子、私も久々に行ってみます。

まてんろぉさんへ

素敵なお店を紹介していただきありがとうございました。
先日福知山温泉へ行ったついでにお邪魔してみました。
美味しくて安くていいお店ですね(^_^)
次はブルドッグですね・・・
他にも探して見たいと思います。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1096-463d437a
