スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真っ黒いスープのラーメン/ぼっこ志@西心斎橋

ぼっこ志1

先日紹介させていただいた『みつぼ』さんへ行く前に寄ったのが、鶏白湯ラーメンで人気が高いという『ぼっこ志』さんです。
ホテルからあまり遠くへ行きたくなかったので、近くで探して見つけたお店です。


ぼっこ志2

お店の場所は『みつぼ』さんのすぐ近く、100mも離れてません。
左側のビルの裏が道頓堀川になります。

ぼっこ志3

店内に入ってすぐの食券機で食券を購入しますが、どれを注文したらいいのか・・・
一番上の鶏白湯にしようかとも思ったのですが、その下の焦がし鶏白湯が気になりました。

ぼっこ志4

こちらがテーブルに置いてあるメニューです。
鶏がメインみたいですね!!

やはり一番人気は鶏白湯みたいですが・・・

ぼっこ志5

ぼっこ志6

店内は長細いレイアウトで、入ってすぐにカウンター席が並び、その奥にテーブル席がいくつかあるみたいでした。
今回はカウンターに座ったので奥はよくわかりませんが・・・

なかなか小綺麗なお店で気持ちよかったです。

ぼっこ志7

そして今回注文した「肉入り焦がし鶏白湯」1000円です。
見た目は真っ黒な丼に真っ黒なスープ・・・
ということですごくこだわりを感じますが、決して食欲が湧くといった感じではないような気がします。

しかしこの丼はすごくスタイリッシュでとっても綺麗ですね!!

ぼっこ志8

ぼっこ志9

こちらがスープのアップになりますが、真っ黒のスープの下には真っ白のスープが隠れてます。
少しレンゲにすくってみるとこのコントラストがたまりませんね!!
とたんに食欲が湧いてきます。

口に入れてみると、まろやかな白湯スープと焦がして苦味のある真っ黒なスープがよく混ざり美味しいですよ(^_^)
表面を覆っている黒いスープは黒マー油になるのかな!?

麺は平打ちのストレート麺でこれがまた美味しいです。
リフトすると真っ黒になるのかな!?と思ってましたが、予想に反して真っ白のスープがまとわりついてこれまた美味しそうです。
なんとも不思議なラーメンですね(^_^)

ぼっこ志10

ぼっこ志11

お肉は2種類の鶏肉が・・・
鶏肉大好きな私にはたまりません(^_^)
蒸したお肉と焼いたお肉、どちらも美味しいですね!!

次に来るとしたら、今度は「和え麺」か「担々麺」が食べたいですね。
ごちそうさまでした。

ぼっこ志12

ぼっこ志13

ぼっこ志



関連ランキング:ラーメン | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)JR難波駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1092-d50413a2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。