一度お邪魔したかった定食屋さん/定食ひるま@西宮

ひるま1

今回紹介させていただくお店『定食ひるま』さんは、以前からお邪魔したくて何度か通っていたのですが、いつも思いつくのが日曜日・・・
日曜日が定休日ですので今まで紹介できませんでした。
今回は月曜日に行く機会があり、やっと念願が叶うことになりました。
料理に迫力あっていいお店ですよ(^_^)


ひるま2

こちらの写真がお店の前になりますが、目の前に西宮神社があります。
国道43号線沿いにありますのでよく目立ちますが、近くには駐車場があまりないかな!?って感じです。

ひるま3

店内はこのように長机が並んでいるレイアウトのお店ですが、これがまたいい感じです(^_^)
決してお洒落とは言い難いというか、かけ離れているお店ですが、この雰囲気がまた料理とよく合ってます。
お客さんおほとんどが男性でしたが、一組だけカップルがいらっしゃいました。

そして壁のメニューがこちらになります。
メニューのほとんどが写真付きで、どれも美味しそうですね!!
写真の上にはたくさんの方のサインが・・・
と言っても私は興味ないのですが(^_^;)

ひるま4

ひるま5

テーブルに置かれているメニューがこちらになります。
こちらも写真付きで紹介されてます。
おめあてのメニューは決まっていたのですが、一通り見てみます。

2階のお店のメニューも置かれていて、自由に注文することができます。
おすすめは、私も大好きな「ロースカツセット」850円だそうです。

ひるま6

ひるま7

こちらがお店の紹介になりますが、日中は『定食ひるま』さんで夜になると『中華ひるね』になるみたいですね。
とにかく有名なお店みたいでたくさんの取材も来られているそうです。

ひるま8

こちらが今回のお目当て「焼ぶたセット」750円です。
ぱっと見大したことないやん!!
って思われる方のいらっしゃるかもしれませんがよく見てくださいね(^_^)
とにかく焼ぶたの量がすごいです!!

ひるま9

こちらが焼ぶたのアップになりますが、とにかく大きい!!
いつものように携帯を並べて撮ればよかったのですが、ついつい忘れてしまいました(^_^;)

大きさだけではなく厚さもすごいです!!
超厚切り焼ぶたです。

食感は固めですが、焼ぶたの旨味が凝縮してメッチャ美味!!
大満足です(^_^)

ひるま10

ひるま11

あとは普通盛りでも結構な量が盛られているご飯と、もやしスープに漬物がセットになってます。
人気メニューらしく、入って来られる方のほとんどがこのメニューを注文されてました。

今回西宮に寄り道したのですが、寄り道した甲斐がありました。
ごちそうさまでした。

ひるま12

ひるま13

中華 ひるね



関連ランキング:中華料理 | 西宮駅(阪神)香櫨園駅さくら夙川駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1091-0b2688e3