スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試験前夜になんばで一杯/和酒と旬菜 じじや@西心斎橋

じじや1

先日なんばのカプセルホテルに泊まりましたが、ちょっと飲みたくなり、試験前日にもかかわらずお店探しに出かけました。
さすがに賑やかなお店は嫌なので、落ち着いて安いたお店がないかな!?と探していて見つけたのが『じじや』さんです。
道路沿いから店内の様子が確認できて、メニューも店頭に張り出されているので安心なお店です。
落ち着いてゆっくりと飲ませていただきました(^_^)


じじや2

お店の場所は、道頓堀川の一本北側の路地沿いで、御堂筋と四つ橋筋の中間くらいにあります。
アメ村も近くて、若者ですごく賑やかな街ですが、この通りは車が多いいからかちょっと人が少なかったように感じました。
この通りで周りのお店も落ち着いた雰囲気のお店が多かったかな・・・

じじや3

いつも中ここで店内の様子を紹介させていただくのですが、今回はなぜか写真を撮り忘れてしまいました(^_^;)
店内は厨房の周りのカウンター席がメインで、その後ろにテーブル席が2つくらいあったかな!?って感じのこぢんまりとしたお店です。
ご主人と女の子二人で頑張っていらっしゃいました。

他にお客さんがいらっしゃらなかったこともあり、女の子が気を使ってか気さくに話しかけていただき楽しい時間を過ごさせていただけました(^_^)

カウンターの上にはたくさんのお酒が並んでます。
飲みたいお酒も何種類かあったのですが、飲みすぎると次の日の試験に差し支えるので我慢することに・・・

じじや4

こちらがメニューになりますが、どれもお手ごろ価格で嬉しい限りです。
500円を超えるメニューがほとんどないってすごいですね!!

そして品数もたくさんあり迷っちゃいます。

じじや5

じじや6

こちらが本日のおすすめと本日のお造りメニューになります。
次の日を考えなければ飲みまくり、食べまくるところですが(^_^;)

それにしても良いお店ですね(^_^)

じじや7

じじや8

こちらが最初に注文したお造りになります。

じじや9

大好きな「長崎シメサバ」480円と「宮城アブラメ」580円です。
わさびと生姜が盛られてましたので、食べ比べてみることに・・・
これだと日本酒が欲しくなりますね。

じじや10

じじや11

そして店主おすすめの「茶美豚のネギ塩焼」480円です。
こちらはグツグツの状態で出されて、良い香りが漂います(^_^)
こちらはビールにピッタシの料理でした。

他にも「カンパチ」や「サンマのタタキ」などなど食べたいものがいっぱいでしたが、次の日のことを考えて、ビール3杯で止めときました。
これはまたお邪魔しないといけませんね(^_^)
体調整えてまたお邪魔します。
ごちそうさまでした。

じじや12

じじや13

和酒と旬菜じじや



関連ランキング:居酒屋 | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)JR難波駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1090-ca5077e6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。