スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つけ麺専門のラーメン屋さん/時屋@西中島

時屋1

この日は他のお店が目当てで西中島まで来たのですが、目的としていた2店ともお休み・・・
ということで近くをウロウロしていて見つけたお店がこちら『時屋』さんです。
結構遅めの時間だったと思うのですが、店頭には行列・・・
いつもなら諦めるところですが、この日は久しぶりに粘ってみました。
なかなか期待が持てそうですね(^_^)


時屋2

こちらがお店に着いた時の状態です。
このように20人くらいは並ばれてたかな!?
すごい人気です!!

並んでいる間に店員さんが出てこられて、食券を購入してくださいとのこと・・・
早速店内に入り食券を購入します。
初めてのお店ですので何を購入したいいのかわからなかったのと、照明が暗くてメニューの文字が見づらくてちょっと戸惑ってしまいました(^_^;)

時屋3

時屋4

店内に入るともちろんお客さんでいっぱい!!
店内の雰囲気は、暗めの照明で間接照明がいい感じ、椅子やテーブルもオシャレな店内です。

店内は狭目で10数名入ると満席みたいでした。

時屋5

時屋6

こちらが店内のメニューになりますが、基本3種類のつけ麺がメインみたいです。
3種類は「豚つけ」「鶏つけ」「辛つけ」ですが、それに麺の量が並盛の200g大盛300g特盛350gを選択できます。
あとはスペシャルメニューがありました。

どのメニューにも〆のダシご飯が付いてます。

時屋7

時屋8

こちらが今回注文した「豚つけ(大盛)」920円です。
見た目はシンプルですが、つけ汁からすごくいい香りが漂ってきます(^_^)
麺の量は大盛で300gですので楽勝!!
特盛の350gでもよかったかな!?と思うくらいでした。

時屋9

こちらがその麺になりますが、ラーメンではなくうどん!?って感じの太さがあります。
そしてモチモチの食感がとてもいい感じです。
もちろんつけ汁との相性は抜群で、絡み具合も最高でした。

自家製麺だと思うのですが、すごく美味しかったですよ(^_^)

時屋10

時屋11

こちらがつけ汁になりますが、程よく泡立ったスープがメッチャ美味そうです(^_^)
そしてすごく濃厚なつけ汁でちょっとビックリ!!
人気の理油がわかったような気がします。

つけ汁に沈んでいたのが角切りチャーシュー・・・
しかもゴロゴロと沈んでました。
これがまた美味い!!
もう病みつきになっちゃいます。

時屋12

時屋13

あとは〆のダシご飯になります。
つけ汁にこれを投入すると、濃厚なつけ汁がいい感じのあっさり感に・・・
ご飯の量も程よくこちらも美味しかったですよ!!

今度は「鶏つけ」を食べに来たいですね!!
ごちそうさまでした。

時屋14

時屋15

時屋



関連ランキング:つけ麺 | 西中島南方駅南方駅新大阪駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1087-f4063f1f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。