スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ずごく家族的な居酒屋/みつぼ@阪神尼崎

みつぼ1

阪神尼崎駅の周りには沢山の気になるお店が並んでます(^_^)
そんな沢山のお店がある駅前で今回選んだお店が『みつぼ』さんです。
なぜこのお店を・・・!?
ほんと第一印象ですね!!
大きなお店ではなく、こんな感じでこぢんまりと営業されているお店って好きなんですよね(^_^)
店頭にメインの価格が書かれているので、安心してお邪魔することができました。


みつぼ2

こちらがお店の前になりますが、阪神尼崎駅からは400mくらいかな!?
歩いてもすぐに着きます。
すぐ横には以前に紹介させていただいた『中華料理 大貫』さんがあります。

この辺りは本当に歩いていて楽しいですね!!

みつぼ3

店内に入ると想像以上の狭さにびっくり!!
二人で作業されるにはちょうどくらい(ちょっと手狭かな!?)の厨房を囲むように、カウンター席が6席だったかな!?並んでいるだけのお店です。
常連さんがいらっしゃり全体の写真は撮れませんでしたが、お店の方や他のお客さんとのこの距離感がたまりません(^_^)

料理も目の前で作られて、パッと目の前に出てくる楽しさ・・・
これは病みつきになりますよ!!

みつぼ4

こちらがこのお店のメニューになります。
店主のこだわりが感じられるメニューで、どれも美味しそうですね!!
しかもお手頃価格でついつい長居しちゃいそうなお店です。

ちなみにご夫婦!?二人で頑張っていらっしゃいますが、お話も楽しく時間を忘れさせていただけました。

みつぼ5

みつぼ6

最初に注文した料理がこちら大山鷄の「鶏刺し」500円です。
見た目はタタキ!?って感じですが、もしかして勘違い・・・

他に大山鶏のユッケにもも焼き、天ぷらとももタタキがありますが、どれも食べてみたいです。
次の楽しみです。

みつぼ7

とにかく身が綺麗!!
そして食べて美味しい!!
最初っから全開モードになっちゃいます(^_^;)

みつぼ8

みつぼ9

そして今が旬のサンマ、しかもお刺身でいただけるなんて幸せです。
この「サンマ造り」が500円と安い!!
青魚大好きな私にはたまりませんね(^_^)

骨も丁寧に処理されていてめっちゃ美味しくいただけますよ。

みつぼ10

みつぼ11

あとは最初から決めていた「かつお(わら焼き)」500円、目の前でかつおをブロックに切り分けられ、そのあとコンロの上にわらを敷かれかつおを目の前で焼かれます(^_^)
味も素晴らしいのですが、この見た目のパフォーマンスも感動モンでした。

もっともっと居たかったのですが、常連さんがいらっしゃったようなので、次を期待して席を立つことに・・・
こんなお店が近くにあると毎日でも通っちゃいそうです。
ごちそうさまでした。

みつぼ12

みつぼ13

みつぼ



関連ランキング:居酒屋 | 尼崎駅(阪神)出屋敷駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

久しぶりの阪神尼ですか?

お久しぶりです、いつも拝見させていただいてます。 
この辺りは結構、いろんなお店があるので楽しめると思います。
入れ替わりも多いですが。
国道9号線のとんちんかん、気にはなるんですが通り過ぎてしまいます。
今は閉店された はさま茶屋にはよくお世話になりました。

あまのご隠居さんへ

いつも見ていただきありがとうございます。

阪神尼は半年ぶりくらいになります。
いつお邪魔しても賑やかで活気があり楽しい街ですね(^_^)
これからもちょくちょくお邪魔させていただくと思いますので、たくさんのお店を紹介させていただければ・・・と思ってます。

ところで9号線は豊岡自動車道が開通して、但馬に来られる方も通ることが少なくなったと思います。
峠のお店がなくならないように、私も応援したいと思います。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1086-80e6f863
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。