スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネギたっぷりのラーメン/とんちんかん@養父

ラーメン1

今日は和田山方面へ用事があり、仕事が終わってから行ってきました。
そしてお腹が空いたので寄ったのがとんこつラーメンの『とんちんかん』さんです。
お邪魔したのは1年ぶりみたいです。


ラーメン2

お店の場所は、北近畿豊岡自動車道が開通してからほとんど通らなくなった国道9号線のはさまじ峠の和田山方面へ下りたところの国道沿いにあります。
まだ早かったせいかお客さんはほとんどいらっしゃいませんでした・・・

ラーメン3

店内はこんな感じで、カウンター席が厨房を囲むようにあり、その後ろにお座敷席とテーブル席が並んでます。

この時間になるとラーメンよりお酒を飲みに来られる方が多いのかな!?
おつまみメニューもたくさん揃ってました。

ラーメン4

ラーメン5

こちらがメニューになります。
とんこつがメインだと思いますが、醤油に味噌・塩と揃ってます。
それに各種トッピング・・・
他にチャーハンや丼などなど、お昼のセットメニューも揃ってます。

ただ残念なのがセットはお昼だけ・・・
単品で頼むとちょっと高くなってしまいますね(^_^;)

ラーメン6

ラーメン7

こちらが今回注文した「ねぎラーメン」820円と「ミニとんちん丼」300円です。
ちょっと高めの価格設定で、両方だと1000円を超えてしまいます(^_^;)

ただ丼はミニと言っても結構な量が盛られてます(^_^)
それでは早速ラーメンからいただきます。

ラーメン8

こちらが「ねぎラーメン」ですが、ねぎがモリモリでいい感じです。
スープと絡めて食べると美味しいんですよね!!

ラーメン9

そのスープがこちらになります。
見た目は濃そうですが、以前より淡白になったような気がします(^_^;)
色的にもうちょっとこってりの方が好きなのですが・・・

麺はストレートの細麺でかた茹で・・・
シコシコ感がいい感じです!!
ねぎが多いからか全体的に味が薄く感じます。
今度はねぎ抜きかな!?

ラーメン10

ラーメン11

チャーシューは小さくて薄いものが数枚隠れていたかな!?
こちらも食べた感に乏しいチャーシューだったと思います。
1年前の写真と比べても変わったような気がしますね・・・
時代の流れで仕方がないのかな!?

ラーメン12

こちらが「ミニとんちん丼」になります。
刻み海苔に隠れてしまってますが、生卵が乗っていてチャーシュー入り卵かけ御飯みたいです。
こちらもネギがたっぷりで、具材のチャーシューといいラーメンとかぶってしまいました(^_^;)

ラーメン13

あとはぐちゃぐちゃにかき混ぜていただきます。
これがまた美味いんですよね!!
ちょっと豪華な卵かけ御飯みたいで嬉しくなります。

ちょっと残念な面もありましたが美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

ラーメン14

ラーメン15

皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1082-eb6ceda6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。