スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うどんみたいな、蕎麦みたいな・・・/もちむぎのやかた@福崎

もちむぎ1

今回もまたまた福崎のネタです。
先日紹介させていただいた河童の池のすぐ隣にある『もちむぎのやかた』に行ってきました。
今回もち麦麺って初めて聞きましたが、福崎では有名みたいですね!?
大麦になるのかな!?
初めて食べるので楽しみです(^_^)


もちむぎ2

店内に入ると、ここが製造工場になっているみたいで、たくさんの麺が乾燥されてました。
以前にお邪魔した揖保乃糸と同じような感じです。

しばらく見ていると従業員の方が入ってこられて、乾燥具合を点検されてました。

もちむぎ3

もちむぎ4

それでは入店、と思いきや5組くらいの待ちが・・・
待ち時間に庭を眺めていると、すごく綺麗だったので撮ってみました。

名前を呼ばれて店内に入るとやはりたくさんのお客さんで一杯!!
大きなテーブルに一人で座らせていただきました。

もちむぎ5

もちむぎ6

注文するメニューは決まっていたのですが、テーブルの上のメニューを・・・
数は少ないのですが定食メニューと、温かい麺と冷たい麺があります。
価格帯はちょっと高めでしょうか!?

もちむぎ7

もちむぎ8

店内の壁に、もち麦について紹介されてました。
読むと私にはピッタシの食材みたいですね(^_^)
内臓脂肪減少に高脂血症予防なんて、夢見たいな食材です。
これからもち麦を主食にしようかな!!

もちむぎ9

こちらが今回注文した「五種麺」972円(税込)です。
なかなか見た目に豪華ですね!!
五種麺と言っても、麺が5種類ではなく上に乗っているトッピングが5種類なのがちょっと残念ですが・・・

でもすごく美味しそう(^_^)
それぞれに薬味を乗っけて、ツユを直接器に盛られた麺に少しかけていただきます。

肝心な麺のアップを撮るのを忘れてしまいました(^_^;)

もちむぎ10

あとはそれぞれのアップをご覧ください。
まずは海老の天ぷらが乗ってます。
これが揚げたてでしたら美味いんでしょうが、冷たくなっていたと思います。

もちむぎ11

そしてとろろ・・・
なかなか麺と絡まなくて苦労しましたが美味しかったです。

もちむぎ12

一番シンプルな刻み海苔、やはりシンプルが良いですね(^_^)

もちむぎ13

こちらは何のタマゴになるのかな!?と大葉・・・
こちらも美味しかったですね。

あとは山菜と大根おろしになります。

麺が太くてしっかりとした食べ応え・・・
想像以上にお腹いっぱいになりました。
といてもまだまだ食べれますが(^_^)

今度は暖かいもちむぎ麺を食べてみたいですね!!
ごちそうさまでした。

もちむぎ14

もちむぎ15

もちむぎのやかた



関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 福崎駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1081-5fe7702f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。