fc2ブログ

福崎の河童/辻川山公園@福崎

河童1

先日福崎へ行ってきましたが、その前日にこちらの公園がテレビで紹介されてましたので、時間的にも厳しかったのですが寄ってみました(^_^)
公園についてみると、テレビの影響からか凄い人・・・
最初は人混みで見れないくらいの人気でした(^_^;)


河童2

公園にはこんな感じで河童が紹介されてます。
どうやらこの池には兄弟で住んでいるみたいですね!?

河童3

人がバラけてから池を見てみると鯉がいっぱい泳いでいていい感じです。
次の河童の登場まで約30分、一度離れようかな!?とも思いましたが、またいっぱいになるのが嫌だったので場所をとって待つことにしました。

河童4

待っていると池から怪しい泡が噴き出してきます。
いよいよ河童の登場です。

河童5

出てきた河童がこちら・・・
なにやらかわいらしいというか、ちょっと不気味な河童です。
河童といえば私は緑色のイメージがあるのですが、こちらは茶色です。

河童6

それではその河童が出てくるところを動画でご覧ください。



河童7

上の写真が兄の河太郎で池のほとりにいます。
そして下の写真の弟河二郎です。
河二郎は皿が乾くと困るので池の中にいます。

興味のある方は見に行ってくださいね(^_^)

河童8

そして池のほとりにもう一体・・・
これは何でしょうか!?
ぱっと見妖精のような、でも妖怪のような・・・

とってもほのぼのとした公園でした(^_^)

河童9

皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1080-0403a8c1