FC2ブログ

鴨と葱*鳥名子(とりなご)福知山店╱福知山市

とりなご1

皆さん、綺麗なお肉でしょ!!
これが鴨肉です。
ぱっと見、ボタン鍋みたいに見えるのは私だけでしょうか!?
とっても美味しそうでしょ・・・


鳥名子2

お店は、福知山市で飲み屋さんが一杯ある繁華街で、御霊神社のすぐ近くにこのお店はあります。
JR福知山駅からだと、駅前から北にけやき通りを進み、広小路・新広小路通りを右折、突き当たりの御霊神社の交差点を右に回ると左側にこのお店はあります。

鳥名子3

店内はお客さんで一杯!!
予約しないとは入れないくらいです。

私たちも予約できましたが、上の写真の一番奥の一画に座ることが出来ました。

店内は、1階と2階があり、ほとんどがお座敷だったと思います。
ほとんどが団体さん!?で、一人では入りづらいですね。

鳥名子4

これが「鴨すき」2625円の鴨肉になります。
それにしても綺麗ですね!!

最初に真ん中のつくねを一口大にして鍋の中に投入します。
そして鴨肉をしゃぶしゃぶでいただきます。
鴨肉は15秒くらいが一番美味しくいただけるそうですよ!!

そして付け合わせの野菜はこのネギだけ・・・
ちょっと???でしたが、食べてみて納得!!
このネギがまた最高に美味い!!
ちなみにこのネギは但馬の名産、岩津ネギだそうです。

岩津ネギの白髪ネギ・・・
これを5秒くらいしゃぶしゃぶしていただきます。
もう止められませんね!!
最初これだけも食べレるんかいな!?と思ってましたが、思わずおかわりをしてしまいました。

鳥名子5

鳥名子6

こちらが「鴨タタキ」945円です。
鳥とは違ううまさがありますね!!
ニンニクと生姜がありましたが、私はやっぱりニンニクの方がすきですね。

そして「鴨のくん製」788円になります。
自家製らしくすごく良い香りがしていて美味しかったですよ!!

他にも鳥料理がいっぱいあって、何品か注文しましたが写真を撮るのを忘れてしまいました・・・

お店のおすすめとして、「特製唐揚げ」788円や「とぼし」420円などがあるみたいですので、なたお邪魔したいと思ってます。
ごちそうさまでした。

鳥名子7

鳥名子8

鳥名子(とりなご)福知山店

住所 京都府福知山市御霊神社裏参道前
電話 0773-22-1804

営業時間 [平日・土]17:00〜23:00
     [日・祝祭日]17:00〜22:00
定休日 無休



より大きな地図で 自然人のBlog 居酒屋 を表示
関連記事
スポンサーサイト



コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

いいですね~

鴨いいですね~。

鴨肉は大好きです。そば屋がこれだけあるのになぜ鴨料理店が少ないのかね~。

しかしおいしそうなお店です。ちょっと足を延ばしても行きたいですね。

最後に池波正太郎風にそばを入れて締めたいです!

但馬屋惣兵衛さんへ

v-4
美味しそうでしょ!?
すごい人気店だそうです。
ちなみにネギがめっちゃ美味いです!!
是非足を伸ばして行ってみて感想を聞かせて下さいね。

最後はラーメンで〆ましたが、なぜか!?v-275写真を撮り忘れてしまいました・・・

美味しそ~

ご無沙汰いたしておりますm(__)m
自然人さんのブログが引っ越しされてたのも最近知ったという有様ですみませんm(__)m

鴨肉、ホントに美味しそうですね!
岩津ねぎもすごい量ですけど、
おかわりされたと書かれてたので、余程この鍋は美味しいんだろうな~…と、いま興味津々です(^_^;)
福知山のこの周辺はあまり行ったことがないので、是非一度行ってみたいです。

あ…またちょくちょく訪問させていただきますね!

びぃままさんへ

v-4
こちらこそご無沙汰してます。

この鴨鍋はすごくおすすめです!!
特にネギはもうたまりませんよ・・・
是非とも行ってみて下さいね。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/108-9d938f50