スポンサーサイト


神鍋高原でランチ/但馬食堂 てんの店@神鍋高原

てんの店1

農作業で疲れた体を癒そうと向かったのが神鍋高原、すごく久しぶりになりますが『てんの店』へ行ってきました。
このお店は味が濃いめですので、農作業で疲れた体にはもってこいのお店(^_^)
体が塩分を欲してます!!


てんの店2

お店の場所は、但馬ドームと道の駅神鍋高原との中間くらいの国道482号線沿いにあります。
上の写真では、道の突き当たりが道の駅になります。

てんの店3

店内はロッジ風の手作り感満載の造りですごく居心地いいです(^_^)
席数は少なめで、カウンター席が10席くらいとテーブルが2つだけのお店です。

外にはテラス席もできるのかな!?
ゴルフの練習セットが置かれてました(^_^)

こんな高原の大自然の中での練習・・・
気持ちいいでしょうね!!

てんの店4

てんの店5

こちらがメニューになります。
うどん・丼物・カレーがメインになるのかな!?

各種定食も揃っていて、特に「鳥の唐揚げ定食」700円が気になりましたが、今回は味が濃いもの・・・
ということで・・・

てんの店6

てんの店7

今回選んだのは「うどんセット(カレーうどん+ミニ玉丼)」900円+税にしました。
ミニ玉丼ですが、これでミニ!?
ってほど大きなもので食べ応えあります。
そして美味しそうな色してますね(^_^)
疲れた体が喜びそうです!!

てんの店8

こちらがカレーうどんのアップですが、なかなかいい感じでしょ!!
結構辛めの味付けで、スパイスもよく効いていて少し食べると汗が噴き出してきます(^_^;)

そしてこのお肉・・・
目一杯牛肉が入っていてめっちゃだしがよく出てます。

てんの店9

そしてうどんは柔らかめの、太くてツルツルのうどん!!
私が大好きなうどんです。
これにカレーだしが絡んでめっちゃウマ!!

タオルを忘れたのが失敗でした(^_^;)

てんの店10

てんの店11

そしてセットのミニ玉丼です。
この丼がまたいい味してますよ!!
めっちゃ濃い味で疲れ気味の方には最高だと思います。
高血圧の方にはお勧めしませんが(^_^;)

アップで見ると卵のトロトロ感がたまんないですね!!
いい仕事されてます。

ごちそうさまでした。

てんの店12

てんの店13

但馬食堂 てんの店



関連ランキング:定食・食堂 | 豊岡市その他



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1078-24c46558
