スポンサーサイト


畑の野菜

畑1

夏に種をまいて畑に移植した野菜が大きくなってきました。
こちらがサニーレタス・・・
最近では毎日収穫して、私の朝食になってます(^_^)
これからがまた楽しみですね!!


畑2

こちらがそのレタス畑になります。
左がサニーレタスで、右が普通のレタスです。

なかなかいい感じになってきましたね(^_^)

レタスが球をつくるにはもう少しかかりそうですが、サニーレタスはいつでも食べれます。

畑3

畑4

こちらが大根と白菜です。
両方とも種まきからしてますが、ここまで大きくなってきました。

畑5

大根はここまで大きくなってきてますので、土寄せをしないといけないのですが、とにかく忙しくて手が回りません(^_^;)
今週末には追肥をして土寄せする予定です。

白菜もここまで大きくなってきました。
農薬は極力使用したくはないのでネットを被せての栽培です。
これからの鍋料理が楽しみです(^_^)

畑6

畑7

こちらがキャベツ畑です。
今年は種まきができなかったので苗を購入しての栽培になります。
ということで量的には少ないのですが、食べる分は十分に確保できているかな!?

キャベツも青虫が大好きなので、蝶々が飛んでこないようにネットを被せてます。
さてうまいこと出来るかな!?

畑8

皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


家庭菜園 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1077-35c17fc6
