スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒こってり/らーめん別格や@和田山

別格や1

先日、今シーズン一番大きなイベントが終了しホットしているところですが、それにしても疲れた!!
身体中の筋肉や関節が悲鳴をあげてますし、打ち上げの飲みすぎで内臓もバテバテ(^_^;)
少し休息を設けないと体が・・・
でも休むこともできないですよね!!
適当にやっていきます(^_^)

ところで、こんな状態の時ですので、久しぶりにこってりと書かれたラーメンを食べてきました。


別格や2

お店の場所は、和田山のジャスコの前、国道9号線沿いにあります。
ここは以前違うお店だったかな!?

別格や3

店内はこんな感じで、小綺麗な大きめのつくりになってます。
カウンター席よりテーブル席の方が多いので、個人より団体をメインみたいですね。
お邪魔したのが夕食にはまだ早い時間でしたので、お客さんは私の他に一組だけでした。
食べているうちに2組ほど入ってこられましたが・・・

別格や4

別格や5

こちらがこのお店のメニューになりますが、いたってシンプルまメニューですね(^_^)
6種類のラーメンに、それぞれチャーシューめんがあります。
あとはセットメニュー・・・
これだけあればいいですね(^_^)

別格や6

別格や7

今回注文したのがこちらの「黒こってりらーめん」800円です。
背脂がたっぷりと確認できますが、それほどコッテリでもないような感じ・・・
味はどうなのかな!?

チャーシューの上にかかっている焦がしニンニクがいい感じです(^_^)

別格や8

別格や9

こちらがスープです。
トロミのあるとんこつ醤油と書かれてますが、それほどトロミは感じなかったかな!?

コッテリでは、私でも全然大丈夫なコッテリで、これじゃ物足りない方もいらっしゃるかもしれません。

麺は中太のストレート麺で、どちらかというとかた茹でになるのか!?
シコシコ感が良かったような気がします。

別格や10

別格や11

あとは煮卵が半分と、薄めで柔らかいチャーシューが2枚・・・
全体的な感想は、めっちゃウマ!!とまではいかないまでも、美味しくいただきました。

それから、ラーメンを食べ終わって少ししてからちょっと胸焼けみたいになりました(^_^;)
やっぱそれなりにこってりのラーメンだったのですね!!
ごちそうさまでした。

別格や12

別格や13

格別ヤ 和田山店



関連ランキング:ラーメン | 梁瀬駅和田山駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1076-46dd0171
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。