スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OS X El Capitanにアップグレードしました

OS1

OS Xが新しくなり、初期トラブルを覚悟の上アップグレードしてみました。
今回のアップグレードも無料と、ユーザーには嬉しい限りです。
さて今回アップグレードでどれだけ変化があったのか!?
そして使い勝手は良くなったのか!?
アップグレード時にトラブルはなかったのか!?
などなど報告したいと思います。


OS2

実は今回のアップグレードもあまり興味がなかったのですが、APP Storeで案内があり、新しい物好きの私としては速攻でインストールしてしまいました。
ちなみにインストールはめちゃくちゃ簡単で、説明なしにボタンをクリックするだけ(^_^)
しかもインストール時間がめっちゃ短い!!
かかった時間は1時間もかからなかったと思います。
さすがマックですね。

OS3

インストロールはこんな感じで進みます。
長時間かかるだろうな!!と思い他の用事を済ませているうちに終わってました。

あとは初期設定ですが、こちらもすごく簡単に終えることができトラブルなしにインストール終了です!!

前回のアップグレード時にはBlogが書けなくなるなど、幾つかのアプリケーションが使えなくなりましたが、今回ではそんなことはなかったと思ってましたが、先日プリンターを使用するとドライバーソフトが対応してないということがわかりちょっと困りました(^_^;)
近々対応してくれると思うので心配はしてませんが、1日も早い対応をお願いしたいです。

あとすごく気に入ったのが日本語入力のライブ変換、こちらはスペースを押す必要がほとんどなく、確実にしかも早く変換できてびっくりしてます。
これまでATOKを使用していたのですが、おそらく元に戻すことはないと思います。

今後気がついたことがあれば報告させていただきますね。

OS4

皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1075-624c207c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。