スポンサーサイト


またまた寄ってきました/麺哲支店 麺野郎@池田市

麺野郎1

先日大阪へ行った時、中華が食べたくてウロウロしてましたが、めぼしい中華が見つからずに立ち寄ったのが、7月にお邪魔したばかりの『麺野郎』さんです。
今回のお目当てはつけめん・・・
前回娘が食べていて美味しそうなので注文してみました。


麺野郎2

お店の場所は中国池田ICすぐ近くで、最寄りの駅はどこになるのかな!?
よくわかりません(^_^;)
とにかく大阪空港のすぐ北側になります。

麺野郎3

店内に入るとお客さんは少なめでしたが、カップルばかり・・・(^_^;)
やっぱりおっさん一人だと目立ちます!!

麺野郎4

麺野郎5

こちらがこのお店のメニューになりますが、いたってシンプルですね(^_^)
これだと選びやすいですね!!

ところで平日は他のメニューもあるのかな!?

他にもつけめん限定トッピングやおつまみや丼もありました。

麺野郎6

麺野郎7

こちらが今回注文した「つけ麺関脇(400g)」1000円です。
本当は大関の500gを注文しようと思っていたのですが、食べ残しNGと言う事で心配になり関脇にしました。
それにしても400gでも結構な量ですよね!!
恐る恐る食べ始めました。

ちなみに下の写真が麺ですが、やはり結構な量です。
普通の丼に上げ底無しで目一杯盛られてます(^_^)

麺野郎8

麺は太めのストレート麺と言ったところでしょうか!?
しっかりとしたコシがあり、ツルツルシコシコした食感が良いですね(^_^)
しかし、食べても食べても麺が減らないような気がします・・・

最終的には意外と楽勝!?
これだったら500gは楽勝だと思います。
でも、横綱の700gは無理かな・・・(^_^;)
一度は挑戦してみたいですね!!

麺野郎9

麺野郎10

横から丼を撮ってみましたが、健康な高さがありますね。
横綱になるとこの丼なんでしょうか!?
それとももっと特大の丼・・・!?

麺野郎11

こちらがつけ汁になります。
良い感じの色合いで、サイコロ状のチャーシューもゴロゴロ入ってます。

濃いめのつけ汁ですが、コテコテではなく麺とよく絡んで美味しいですね!!
もっと魚介が強いのかな!?と思っていましたがそんなことも無くバランスのよいつけ汁です。
結構多めの麺でしたが、最後まで味に飽きること無く美味しくいただけました。

麺野郎12

麺野郎13

最後はスープ割り・・・
これまたまりません!!
こちらも鶏ガラ!?がよく効いていて美味い!!
思わずつけ汁も最後まで空けてしまいました(^_^)

今度は平日に何があるか来てみたいです(^_^)
ごちそうさまでした。

麺野郎14

麺野郎15

麺哲支店 麺野郎



関連ランキング:つけ麺 | 大阪空港駅石橋駅蛍池駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1074-1f3054be
