スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豊岡でさぬき釜揚げうどん╱ちから餅本舗@豊岡

ちから餅1

この日は海鮮丼を食べようと竹野まで行きましたが、あいにくの定休日・・・
と言う事で豊岡まで帰ってきて探したお店がこちら『ちから餅本舗』さんです。
決め手となったのが幟ですが、その幟の写真を撮り忘れました(^_^;)


ちから餅2

お店の場所は豊岡市街地から竹野方面へ国道178号線を市街地の外れまで進んだところにあります。
これまでお餅屋さんと思っていたので食事が出来ると思ってませんでした・・・

ちから餅3

店内はこんな感じでテーブルが並んでます。
思ったより広々とした店内でした。

反対側からみるとこんな感じで、隣の席と間仕切りされている席もありました。

ちから餅4

ちから餅5

お店の壁にお目当てのメニューがありました。

そしてテーブルメニューがこちら・・・
どちらかと言えば軽食メニューがメインです。
と言うかスイーツのお店ですね(^_^;)

ちから餅6

ちから餅7

こちらがお目当ての「さぬき釜揚げうどん(おにぎりつき)」950円です。
軽食と思ってましたが思った以上のボリュームにビックリです(^_^)
メッチャ食べ応えがありますね!!

ちから餅8

釜揚げですので鍋の下に火が付いて軽く煮立ってます。

さてうどんですが、さぬきうどんと言うことですのでメッチャコシがあるのかな!?と思って食べてみましたが、釜揚げのせいか思ったほどのコシは感じませんでした・・・(^_^;)
私はどちらかというと大阪うどんが好きなのでこちらの方が良いのですが・・・

でも、煮崩れしていると言うことでも無く、しっかりと角も立っていてモチモチした美味しいうどんでした。

ちから餅9

ちから餅10

あとビックリしたのがこちらの小鉢・・・
私が大好きな玉子焼きが乗ってます。
しかもデカイ!!
だしまきも好きなんですが、どちらかと言えば玉子焼きの方が好きなんですよね(^_^)

あとは大きめのおにぎりが二つ・・・
満足感十分の定食でした(^_^)
ごちそうさまでした。

ちから餅11

ちから餅12

ちから餅本舗 福田店



関連ランキング:和菓子 | 豊岡駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1073-83928c0d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。