スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まぜそばにはまってしまってます╱ラーメン秀吉@庄内

秀吉1

何時の頃からか混ぜそばにはまってしまってますが、豊中で有名なお店で混ぜそばをいただこうと思ったのですが、行列が出来ていたり、定休日と言う事で急遽予定外のお店へお邪魔することにしました。
とにかく「まぜそば」が食べたかったので携帯で検索して見つけたお店です。
さてどんなお店でしょうか!?


秀吉2

お店の場所は阪急宝塚線庄内駅西口から200mくらいかな!?
国道176号線側になる東口はよくお邪魔しますが、西口は今回初めてかな・・・

ちなみに上の写真では、突き当たりを左に少し行くと庄内駅になります。

こちらが店頭の看板ですが、なかなか良い雰囲気ですね(^_^)

秀吉3

秀吉4

店内に入るとカウンターがメインの小さなお店でした。
他にお客さんは無く私一人・・・(^_^;)
ちょっと戸惑いましたが、雰囲気はメッチャ良い感じですね!!
ラーメン屋さんと言うより居酒屋さんぽいって感じかな!?
私には落ち着ける雰囲気です。

秀吉5

メニューはこちらになります。
戦国武将の名前が付いた各種ラーメンが揃ってます。
よっぽど戦国武将がお好きなんでしょうか!?
店名が付いている「秀吉ラーメン(しょうゆ)」がおすすめなんでしょうか・・・

お昼のお得な定食も揃ってます。

秀吉6

秀吉7

今回私が注文したのはもちろん「政宗(まぜそば)」800円と「追い飯」50円です。
ぱっと見は普通のまぜそばって感じかな・・・
近くの『烈火』さんや『麺野郎』さんみたいな見た目のインパクトは無いのですが普通に美味しそうですね!!

反対側からのアップも撮ってみました。
真ん中の黄身が良い感じで、椎茸も目立ってました。
少し残念だったのが丼の色かな!?
真っ赤な丼だと食材が目立たないと思うのですが、そう思うのは私だけでしょうか・・・

秀吉8

秀吉9

麺は中太のストレート麺、自家製麺ではないみたいですが、このあたりでは有名なのかな!?『太陽製麺』さんの麺と紹介されてました。

これをグチャグチャに混ぜていただきます。

味はそんなに濃くなく、それぞれの具材の味が十分に楽しめる味です。
これはなかなかいけますね!!
麺もシコシコでツルツル・・・
美味しいですよ(^_^)

秀吉10

秀吉11

麺を食べ終えるくらいに追い飯を注文しました。
こちらのお店ではごはんだけでは無く、上にチャーシューやネギが乗っていてタレがたっぷりとかかかってます。
ごはんの量的には多くはないのですが、麺を食べ終わった残りと混ぜるにはちょうどの量です。
これがまた美味いんですよね(^_^)
今回は予定外のお店でしたが満足させていただけました。
ごちそうさまでした。

秀吉12

秀吉13

大阪らーめん 秀吉



関連ランキング:ラーメン | 庄内駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1070-eab7f300
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。