スポンサーサイト


田舎でイタリアン╱VerdePiatto(ヴェルデピアット)@養父

イタリアン1

以前から入りたかったお店『ヴェルデピアット』さんですが、おっさん一人では入りづらくて敬遠していたお店ですが、今回初めて妻と一緒にお邪魔してきました。
さてどんな料理があるのかな!?
楽しみです(^_^)


イタリアン2

お店の場所は、養父市にあるYタウンの中にあり、まわりにはコーナンやマックスバリューに100満ボルトなどがあります。
最初見た時はファミレスかな!?と思っていたのですが、どうやら地元では人気のイタリアンみたいですね・・・

入店する前に店頭のメニューを見てましたが、地元の食材をたっぷりと使用された料理を出されているみたいですね。

イタリアン3

イタリアン4

店内に入ると細長いレイアウトになっていて、入って左手にお座敷席、正面から奥に向かってテーブル席が並んでます。
一番奥にはドラムのセットが・・・
このお店の中でイベントがルのでしょうか!?

テーブルの配置は横一列で、適当な目隠しがあるので隣のお客さんを気にせずにゆっくりと出来ます。

イタリアン6

イタリアン7

最初に出てきたのがこちらのサラダ・・・
これを食べながら料理が出てくるのを待ちます。

イタリアン8

そしてこちらが「但馬鶏せせり&朝倉山椒の日本酒仕立て」980円です。
美味しい鶏肉がたっぷりで、山椒の味がすごく効いたパンチのある味付けになってます。
ボリュームもあって食べ応え十分です。

イタリアン9

イタリアン10

こちらが「ふわとろオムライス(ケチャップソース)」900円になります。
デミグラスソースも美味しそうでしたが、コテコテになりそうなのでこちらにしました(^_^)

見た目に色鮮やかですごく美味しそうですね!!
玉子はトロットロですごく良い感じです(^_^)

ライスはチキンライス・・・
これはどんどん食べれちゃいます。

イタリアン11

イタリアン12

そしてメニューを見ていてどうしても食べたかったのがこちら「但馬牛ほほ肉&朝倉山椒のカレー」950円です。
見た目はとてもシンプルですが、食べてみるとコクがありメッチャ美味しいカレーです(^_^)
ルーだけでも美味しいのですが、それに但馬牛のお肉が入ってメッチャウマ!!
こちらも山椒がきいていて、これがまたよくカレーに合います。

イタリアン13

イタリアン14

パスタやカレーに、お好みでこちらの朝倉山椒オイルをかけて食べて下さいとのことですが、これがまた美味い!!
結構なんでも合いそうなオイルで、レジ横で販売されてました。

二人でこれだけ食べるとお腹はパンパン・・・
大満足のランチになりました(^_^)
ごちそうさまでした。

イタリアン15

皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1068-42b4e992
