スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日高にいながら初めてお邪魔しました╱白木屋@日高

白木屋1

私は以前このお店のすぐ近くに住んでいたので、白木屋さんが出来る前のお店にはちょくちょくお邪魔してました。
以前はラーメン屋さんで、ご主人がすごく頑張っていらっしゃっり美味しいラーメンが食べれましたが、今はどうされているのかな!?
そしていつの間にか白木屋さんがお店を出されて今回初めてお邪魔しました。
このお店は惣兵衛さんが何度か紹介されてますね(^_^)


白木屋2

お店の場所は、JR山陰本線江原駅の西口から500mくらいかな!?北向きに行ったところにあります。
上の写真では、奥のイチョウ並木の向こう側が江原駅になります。

白木屋3

店内に入ると、雰囲気は昔のラーメン屋さんのままかな!?
お座敷のテーブル席が2つと、テーブル席が2つだけのこぢんまりとしたお店です。
ご主人一人で頑張っていらっしゃるみたいでした。

白木屋4

白木屋5

メニューがこちらになりますが、各種定食と、うどん・そばに丼のお店です。
ちょっと変わった定食もありますよ!!

さてどれにしようかな!?

白木屋6

白木屋7

そして今回注文したのは「じゃこと玉ネギかき揚げ定食」850円です。
見ていただいたらわかるように丁寧に作られた定食です。

びょりゅー無も満点!!
かき揚げも大きな物が2コ乗ってます(^_^)

白木屋8

かき揚げはとっても熱そうでしたので、じっくりと写真を撮ってある程度時間を待ってからいただきましたが、それでも口の中を火傷しそうになりました(^_^;)

それにしても大きなかき揚げですね(^_^)
野菜だけではなくじゃこも目一杯入ってます。

大きいだけではなく、野菜の甘みとじゃこの旨味が混ざって美味しかったですよ!!

白木屋9

白木屋10

小鉢も2種類あり満足感が高いです。

お味噌汁は具だくさんで、豆腐に油揚げ、ネギにワカメも入っていたかな!?
家庭的な味でこちらも美味しかったです。

これだけおかずが沢山あると、どうしてもビールが飲みたくなっちゃいますね(^_^;)
ごちそうさまでした。

白木屋11

白木屋12

白木屋早田



関連ランキング:居酒屋 | 江原駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1066-6eeda1d4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。