スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姫路から帰りに味噌ラーメン╱らー麺 八番@神崎

八番1

先日高砂に用事があり、その帰り道以前から気になっていたお店『らー麺 八番』さんへ寄ってみました。
このお店は最初中華料理屋さんかな!?と思ってましたが、ラーメン屋さんみたいですね・・・
このお店の前を通ると何時もたくさんの車が止まっていたので結構楽しみにしてました。


八番2

お店の場所は神崎高等学校のすぐ隣、上の写真では奥の大きな建物が神崎高等学校の体育館になります。
国道312号線沿いにありますのですごく目立ちます。

八番3

店内は、厨房の前にほんの少しだけカウンター席があり、その裏にテーブル席、他にお座敷席もあるみたいです。
今回は一人でしたがテーブル席に座らせていただきました。

お店に入った時は私以外にお客さんは1組だけだったかな!?
ですが、どんどん入ってこられます(^_^)
地元では人気店みたいですね。

八番4

こちらがメニューになります。
一番のおすすめは「みそらーめん」みたいですね!!

他にも醤油と塩らーめん、そしてチャンポン麺などなど・・・
9月上旬までは冷麺もされていたみたいです。

セットメニューも豊富で、ミニラーメンがセットになるみたいです。

八番5

一品料理もそこそこあり、唐揚げとかが人気みたいですね(^_^)
何故かビーフカレーなんかもあります。

八番6

八番7

こちらが今回注文した「みそチャーシューめん」820円です。
チャーシューの量的にはそんなにビックリするほどの量はないのですが、2種類のチャーシューが乗ってます。
もうちょっと迫力がほしいとこですがこんなもんでしょうか・・・

それにしてもチャーシュー美味そうですね!!ほどよく脂身もあり、厚切りのチャーシューは食べ応えありそうです。

八番8

八番9

みそは北海道とのこと、すごく上品なみそ味でした。
私はもっと味噌味噌したコテコテのスープの方が好きかな!?
でもこんな味噌も良いかもしれませんね。

麺は自家製麺らしく麺にこだわりを持たれているみたいです。
その麺はちょっと縮れかげんの中太で、良い感じの硬さに茹で上がってます。

私のみそらーめんのイメージは札幌ラーメンで、野菜がたっぷりのラーメン・・・
そんな固定観念を取り払わないといけないですね(^_^;)

ごちそうさまでした。

八番10

八番11

八番



関連ランキング:ラーメン | 新野駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1064-4997a549
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。