スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ冷麺はラストかな!?╱紺のれん@鳥取

紺のれん1

今年は例年以上にたくさんのお店で冷麺をいただきましたが、もう9月も終わり・・・
そろそろ冷麺の時期も終わりですね。
と言う事で今年の冷麺はこのお店で最後になるのかな!?

この日はシルバーウィークで、鳥取市内もお客さんで一杯!!
何軒かラーメン屋さんやレストランを回りましたが、どのお店も行列・・・
諦めかけた時にこのお店を見つけました(^_^)


紺のれん2

今回お邪魔したのは、イオンモール鳥取北店のすぐ隣にある『紺のれん』さんです。
行列は出来ていなかったのですが、店内に入るとお客さんで一杯(^_^;)
店内で待つことにしました。

店内は外観どおりログハウス調のお店で、雰囲気抜群!!とっても可愛らしい雰囲気のお店です。

席はカウンター席が厨房の横に数席と、それを囲むようにテーブル席が並んでます。
店員さんは3名で頑張っていらっしゃいましたが、ちょっと回ってなさそうな感じでした(^_^;)

紺のれん3

紺のれん4

こちらがメニューになります。
基本は「醤油」に「味噌」と「塩」に「つけめん」みたいですが、とにかくトッピングが豊富です!!
これじゃ作るのも大変ですね(^_^;)

紺のれん5

お得なセットメニューも揃ってます(^_^)
それにしても安いですね。

今回私が気になったのがこちらのメニュー・・・
さてどれにしようかな!?

紺のれん6

紺のれん7

こちらが妻が注文した「ねぎ豚らーめん(塩)」800円です。
メッチャでかいチャーシューが2枚乗っていて迫力あります。
ねぎがちょっと少ないのが気になりますが・・・

麺は中太のストレートになるのかな!?
ちょっと柔らかそうでしたが、美味しそうに食べてました。

紺のれん12

紺のれん8

こちらが私が注文した「冷しキムチらーめん」850円+「ねぎ豚丼セット」250円です。

まずは冷やしキムチらーめんですが、あまり食べたことがない味でちょとビックリ・・・
すごく食べやすくて美味しかったです。

特に麺が冷水で締められているからか、艶々でシコシコの麺で美味しかったですね(^_^)
キムチが乗ってますが、そんなに辛さは感じませんでした。
と言うより何かの甘味を感じるような味でしたよ!!

紺のれん9

紺のれん10

トッピングのアップになります。
まずはたっぷりのキムチ・・・
すごく辛そうな色をしてますが、以外と辛さより旨味を感じるキムチでした。

そして煮玉子・・・
真っ白で色的にはイマイチかな!?
と思いますが、半熟具合は良い感じでこちらも美味しかったです(^_^)

紺のれん11

IMG_3510_201509292237490ba.jpg

こちらがセットの「ねぎ豚丼」になります。
こちらはねぎも豚もたっぷり乗ってて良い感じですね!!
豚のとても柔らかくて食べやすく美味しかったです。

私にはちょっと量が多かったかな!?って感じです。
それにしても最近食べれなくなってきました(^_^;)
やはり歳ですね!!
歳には勝てません(^_^;)

これからは食べ方を変えないといけませんね・・・

ごちそうさまでした。

紺のれん13

紺のれん14

紺のれん 鳥取北店



関連ランキング:ラーメン | 湖山駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1062-1ce5d66b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。