福知山で中華料理をいただきました╱福華@福知山

福華1

今回お邪魔したのは、福知山にある『福華』と言う中華料理屋さんです。
このお店は福知山のグルメで検索していて見つけたお店です。
両極端の評価があり実際に見てみたいな!!と言うことで行ってきました(^_^)
と言っても私の評価もアテになりませんが・・・(^_^;)


福華2

まずはお店の場所ですが、舞鶴若狭自動車道の福知山ICからすぐで、長田野工業団地の中にあります。
国道9号線沿いではなく、少し脇道を入っていかないといけないので地図をご覧下さいね。

福華3

店内はこんなカウンター席と、そのまわりにお座敷のテーブル席が並んでます。
外観からすると私みたいに一人だと入りづらいかな!?
と思いましたが、入ってみるとそんなことはなく、カウンター席もあるので居心地は良かったです。

ちなみに店内では片言の日本語が飛び交ってました(^_^)

福華4

福華5

メニューはこちらになりますが、上の写真が店頭にあったメニューで、下がテーブルのメニューです。
価格帯もお手頃価格でうれしいですね!!

口コミでは出てくるのがとにかく遅い!!と書かれた物があったので覚悟してましたが、それほどお客さんが多くなかったこともありそんなに待たずにサーブされましたよ(^_^)

福華6

福華7

注文したメニューがこちら本日の日替わり「マーボー豆腐定食」880円です。
それにしても結構なボリュームでしょ!!
メインのマーボー豆腐は大きなお皿に盛りつけられていて、小鉢に大きな唐揚げが2つ、そしてザーサイにご飯とスープ、あと杏仁豆腐も付いてますよ(^_^)

おかずが多いので、全体的なバランスから言ってご飯の量が少なく感じます(^_^;)
もちろんこれ以上食べるとお腹が大変なことになりますが・・・

それにしても中華料理は食べた感がありますよね!!

福華8

まずはマーボー豆腐ですが、見た目辛そう!!
恐る恐る口の中に入れてみると、そんなに辛くはなく、どちらかと言えば甘さと言うかコクを感じるくらいです。
これは美味いですね!!
思わずご飯の上に乗っけてザクザクといけちゃいます。

福華9

福華10

食べている途中に気がついたのですが、小皿の中にはザーサイが・・・
これもごはんに乗っけていただくと美味しいんですよね!!
これじゃごはんがたりないよ(^_^;)
と思いましたが、これ以上食べると体重が・・・

福華11

そして大きな切り身の唐揚げが・・・
このおかずの量だとビールもほしくなりますね(^_^)
でも車ですので飲めません(^_^;)

最後に杏仁豆腐をいただきごちそうさまです。

値段的にも、味も価格も納得の定食でした。

福華12

福華13

福華



関連ランキング:中華料理 | 石原駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

お疲れ様です

その場所は 以前 ラーメン屋さんがあったところだと思います

また行ってみますね 結構評判のラーメン屋さんで お気に入りでした 

悠悠50。さんへ

ラーメン屋さんはおそらく隣だったと思います。
私も大好きで何度か行ったことがあります。
このお店も美味しかったと思いますよ!!
また行ってみてくださいね。

懐かしい

この店にはたまに行ってましたけど、その頃は定食屋+居酒屋さんだったように思います。
このあたりは「市の谷」って集落だったかな…ランチできる店がポツポツあるんです。
写真の坂の上の方にチラッと見えますが、「バンクーバー」という洋食ランチが一番人気でしたね。二番は坂下の角(池の向かい)の「ブルドック」が人気店でした。
私の一番は断然「福すけ屋」のラーメン!残念ながら今はもう閉店され、若いオーナーなので子育てを大事に考えられたのでしょう。今は第一旭の店長(前店長は無茶苦茶だった)をされているようです。
福すけ屋の復活を望みます!

…話題を別方向にまとめてスミマセン。。。

まてんろぉさんへ

このお店は以前居酒屋さんだったのですね!?
福すけ屋さんは私も大好きで何度かお邪魔しました(^_^)
今は第一旭の店長ですか!?
それは行かないといけませんね。
それにバンクーバーとブルドック、楽しみです!!
貴重な情報をありがとうございました。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1061-536ac23a